佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる(2018年8月9日配信/シリーズ第53回)の感想 「佐倉さんは内田雄馬さんをどのように認識しているか?」

スポンサーリンク

 

 

感想(ネタバレあり)

 

1か月1回のお楽しみ、

ガンガンGAちゃんねるが更新されました。

 

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる(2018年8月9日配信/シリーズ第53回)
佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる(2018年8月9日配信/シリーズ第53回) 皆さん、「こんにちスワイプ~!」ご視聴・応援ありがとうございます♪今月のガンガンGAちゃんねるは...

 

今回のパーソナリテイは

最古参の佐倉・内田コンビ。

 

今回もさすが場慣れしているなと

視聴者に思わせる

シーンが目白押しでしたわ。

 

前回のお二人の当番回を振り返りた方はこちらからどうぞ。

 

404 NOT FOUND | Aかん:声優・アニメ感想ブログ
アニメオタクのおっさんがアニメ・漫画・声優さんなどの話題を書きなぐっているブログです

 

 

スポンサーリンク

新パーソナリティをチェックするアイムの先輩声優さんたち

 

お二人がまず最初にやったのは

この4月からパーソナリティとなった

後輩たちのチェック。

 

そしてチェックの結果、

本渡・千本木コンビ=竹下通り、

小澤・嶺内コンビ=上野の美術館、

 

という感想に。

 

本渡・千本木コンビは着ている服のロゴから、

小澤・嶺内コンビは二人の雰囲気から

そういう感想になりました。

 

確かに言われてみればその通りかも。

 

あと珍しく佐倉さんが

後輩たちを呼び捨てにしてましたね。

 

佐倉さんって

後輩であっても

基本「さん」付で呼んでいるイメージが

ありましたが、

さすがに全員アイムの後輩なので

丁寧に呼ぶ必要がないと考えたのか、

親密さを強くするために

あえて呼び捨てにしたのかもしれません。

 

と思ったら、

嶺内さんだけ「さん」付してました。

まだ会ったことないと言ってたので

気を使ったのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

化粧の話で盛り上がる佐倉・内田コンビ

 

お中元のお菓子を食べながら

視聴者からのメールを読む二人。

 

まず内田さんのカバンの中身は

化粧品だらけという話から

どっぷり化粧の話に。

 

ガンガンGAちゃんねるは

メイクさんがいるそうですが

顔などの基本的なものは

自分達でするようです。

 

メイクに細心の注意を図る内田さんに対して、

佐倉さんは結構大雑把。

なんでも自分でチークを塗ると

「おてもやん」のようになるそう。

 

おてもやんというのは

熊本の民謡ですけど、

一般に頬が真っ赤な人を

指す意味もあるみたいで、

佐倉さんの場合、

頬に化粧し過ぎて赤くなってしまう

ということなんでしょう。

 

その話を聞き、

真面目に改善案を出す内田さん。

化粧品をたくさんカバンに詰めているのは

伊達ではありませんわ。

 

 

また化粧の話が終わったら、

次はりゅうおうのおしごとのイベントで

佐倉さんと内田(弟)さんが

被った話や

佐倉さんが内田(弟)さんに言った言葉に

話に(開始13分ごろ)。

 

詳しい話は是非、

ご自身がご視聴ください。

 

 

スポンサーリンク

内田雄馬さんに対する佐倉さんのイメージ

 

りゅうおうのおしごとの

イベントの話の中で、

内田(弟)さんのパーソナルトレーナーが

石川界人さんという話が出てきましたが、

佐倉さんそのことを知ってたのですね。

 

確か佐倉さんと内田(弟)さんと石川さんの

3人で焼肉に行ったという話を

前回のガンガンGAちゃんねるで話していたので

そこで知ったでしょうかねえ。

 

そしてそこから

佐倉さんの内田(弟)さんを

どう思っているかという話に。

 

佐倉さん曰く、

内田雄馬=赤ちゃんというような

イメージになることが

あるらしいです。

 

時々「ハイハイ」で寄ってくるイメージになり、

そこから「ちゃん」付にしていると。

 

 

さらにワンコのイメージもあると。

こっちの方はわかる気がします。

 

どんな相手でも笑顔で

寄ってくる印象があるので。

 

このシーン、

内田(弟)さんが見たら

どういう感想を持つか

是非松岡・内田(弟)コンビの当番回で

やって欲しいですわ。

 

 

スポンサーリンク

ガンガンGAニュースのコーナーでいっぱい宣伝

 

今回から始まった

ガンガンGAニュースのコーナー。

まあ、中身はガンガンGA関連作品の

宣伝です。

 

今回取り上げられたのは

「りゅうおうのおしごと」、

「ゴブリンスレイヤー」、

「ダンまち劇場版」の3作品。

 

個人的に注目したのはゴブリンスレイヤーの

キャストについて。

 

今回キャスト変更とかの話が出なかったので

主人公はこのまま梅原裕一郎さんのままで

行くみたいですね。

 

病気療養明けなので

もしかしてキャスト変更するかも?と

心配していたので。

まあ、実際に始まるまでは

安心できませんけど。

 

あとこのコーナー、

全般的に茶番臭がプンプン

していたのですけど、

それに耐えられず、

内田さんはところどころで

噴き出していましたw

 

まあ見ればわかりますけど、

あの雰囲気だったら

笑っても仕方ありませんわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回ご紹介したこと以外にも

見どころ満載。

是非1度は視聴するようにしましょう。

ニコ動、YouTubeで無料配信中なので。

 

 

順番でいくと

次は本渡・千本木コンビですね。

果たして佐倉さんと内田さんから

竹下通りと評されたことが

本渡さんと千本木さんの耳に

入っているのでしょうか?

 

次回も楽しみですわ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました