本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる(2018年9月20日配信)の感想 「佐倉内田コンビにチクられるの確実?」

スポンサーリンク

 

感想(ネタバレあり)

 

今月の担当は本渡・千本木コンビ。

前回の当番回では

「もっと営業感出した方がいい?」

とぶっちゃけてましたが

今回は営業感出ているのでしょうか?

 

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる(2018年9月20日公開/シリーズ第54回)
本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる(2018年9月20日公開/シリーズ第54回) 皆さん、「こんにちスワイプ~!」ご視聴・応援ありがとうございます♪今月のガンガンGAちゃんねるは...

 

まあ結論書くとオープニングの最初だけ

営業感出てましたが、

すぐにいつもの空気感。

 

本渡・千本木コンビにしか出せない

仲良いのか悪いのか断言できないような

独特の間合いと空気感に。

 

やっぱりお二人はこれですよ。

アニメガタリズのニコ生でも出ていた

この雰囲気こそ、

このコンビの持ち味だと思いますわ。

 

 

なお本渡・千本木コンビの

前回の当番回について

振り返りたい場合は、

以下のリンクをご活用ください。

 

404 NOT FOUND | Aかん:声優・アニメ感想ブログ
アニメオタクのおっさんがアニメ・漫画・声優さんなどの話題を書きなぐっているブログです

 

微妙な空気感と距離感が何とも言えない面白さに繋がります。

 

 

 

スポンサーリンク

本渡さん、パイセンの約束事を守らず?

 

番組に寄せられたメールを読むコーナーで

まずは佐倉さんと内田さんが話していたことが

話題に。

 

佐倉・内田コンビ曰く、

本渡・千本木コンビは「竹下通り系」、

小澤・嶺内コンビは「上野美術館系」と

着ている服から推測していたのですけど、

まさか本渡さんはホントに原宿(竹下通り)に

よく行っているとは。

 

さすがパイセンのコンビ。

鋭いですわ。

 

ただ千本木さんは竹下通りに

行ったことが1回もないとか。

 

確かにあんまりそんな感じでは

ありませんもんねえ。

 

千本木さんって

人があんまりいないところで

ゆっくりしている方が

好きそうな感じがします。

 

そして次のメールは

佐倉・内田コンビが制定した

長袖禁止の話。

 

話題になった途端、

七部袖を短くしようとする

本渡さんでしたが

それを見逃す千本木さんではありません。

 

すぐにツッコミを入れ、

本渡さんが釈明する事態に。

 

本渡さん曰く、

長袖とは手首のところまで

隠すものであり、

七部袖は長袖ではないと主張します。

 

ただねえ、

あの先輩たちはそれで納得しないでしょうねえ。

たぶん次の佐倉・内田コンビの当番回に

絶対チくるリスナー出るでしょうねぇ。

 

というか、千本木さんがチクることを

煽っているしw

 

果たして佐倉・内田のご両人は

どういう判断を下すか見物です。

 

まあ、男性ペアみたいに

佐倉・内田コンビ以外の2組が

この長袖禁止の約束事を無視してみるのも

面白いかもしれませんね。

 

たぶん後輩コンビは酷い目に

大変なことになるでしょうけど(番組内で)。

 

3つ目のメールは

来年の夏にやりたいことについて。

 

本渡さんは川に行きたい。

そして魚の掴み取りをしたいと。

 

一方千本木さんは

山登りを希望。

 

ここで話を終わらせればいいのに

本渡さんはカブト虫取りに

行きたいという話に。

 

「大人になってずる賢さがついたから」

なんて言うから

どんなことをするかと思ったら…。

 

この続きは是非ご自身で聞いてください。

開始8分35秒付近です。

 

スポンサーリンク

お月見団子を作ってみた

前回スライムを作ったこのコンビ。

今回はお月見に団子を作ることに。

 

こういうのは松岡・内田コンビの独壇場でしたが

団子くらいなら

別のコンビでも大丈夫ということでしょうか?

 

まあ白玉粉と水を混ぜるだけですからねえ。

さすがに失敗はしないでしょう。

家庭科が苦手だったという本渡さんであっても。

 

団子の元を作る過程は

それほど問題はありませんでしたが

団子の形を作るところで

遊びに走る二人。

 

団子とは思えない形のものが続出w

 

そしてお湯で一茹でした後のものの

匂いを嗅いだ本渡さんが一言、

「うどん?」

まあ、そういう匂いをしても

おかしくはありませんが。

 

最後はトッピングをして完成。

普通のお月見団子とはかけ離れていますが

美味しければOK。

美味しければいいのです。

 

スポンサーリンク

今回のピックアップは「魔女の旅々」

 

今回のガンガンGAちゃんねるで

取り上げる作品は

「魔女の旅々」。

 

現在まで原作は7巻まで発行済。

そして最新8巻にはドラマCDが付属しており、

本渡さんも出演しているらしいです。

 

だから今回取り上げたのでしょうね。

時期的に考えるとアニメが始まる

ゴブリンスレイヤーを取り上げても

いい感じですけど、

たぶん次回の松岡内田コンビの時に

取り上げるのでしょう。

 

仮に来月取り上げるなら

ゲストが来そうな気がします。

本命は

主人公役の人、

対抗は

元ガンガンGAちゃんねるのOGの人

ですかねえ。

 

※追記

来月のゲストとして小倉唯さんが

出演されることが発表されましたね。

 

 

 

前回ちゃんりなさんがゲストに来た時と

松岡さんと内田さんの態度が変わるのか

見物です。

 

 

 

さて今回取り上げる「魔女の旅々」の

あらすじを簡単に書くと、

旅をする魔女イレイナがいろいろな人と

出会いと別れを繰り返していく

日常を描いているらしいです。

 

本渡さんが簡単な紹介をしましたが

本渡さんってこんな感じの演技も

できるんですねえ。

さすが声優ですわ。

 

ドラマCDは出演者が揃った状態で

アフレコしたらしく、

そのアフレコの合間に

本渡さんは花澤香菜さんと

服の話をしたそうです

 

服の話ですか。

これは興味を持つ人結構いるかも。

 

番組ではこのドラマCDのPVが流れ(32分45秒頃から)、

本渡さんを含むキャストの演技が少しだけ聴けます。

興味がある方は是非聞いてください。

 

 

魔女の旅々の紹介が一通り終わったところで

作品にちなんで、

本渡さんと千本木さんがいろんなところを

旅してガイドすることに。

 

まあ、青い布をスタジオに貼って

映像を合成して旅をする雰囲気を

味わうだけですけどね。

 

個人的には本渡さんのハードルを上げる

千本木さんがツボでした。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

この感想記事で取り上げたのは

番組の一部だけ。

是非ご自身で全編視聴してください。

 

次回の担当は

松岡・内田コンビ。

 

松岡ハンバーグで宣言した

免許取る宣言をこちらでもするのでしょうか?

 

来月も楽しみです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました