俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件第3話「エデンの園ってカンジだった」の感想 「天才幼女と帯刀下僕女が全部持って行った回でした」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

さて本作も第3回。
今回は新キャラ登場で
いつもと同じようにハチャメチャでした。

新キャラ登場以外にも
公人の実家がドラえもんののび太の家そっくりだったとか、
公人が庶民サンプルになったおかげで
実家が天然温泉付きの高級住宅にリフォームされたとか
今回もお嬢様たちのエロい場面があったとか
ありましたが、
新キャラのインパクトが強くて
どうでも良い感じになりました。

まず最初に登場した新キャラは
天才幼女の白亜ちゃん(14歳)。
ショートカットのクール系幼女で日常の
物事にあまり興味が無い様子。
そんな白亜ちゃんが計算に没頭して
服を脱ぎ始めたところにいた我らが主人公の公人さん。
早速白亜ちゃんを自分の部屋に連れこんで事案発生です(違う)。

まあ、あのままだと公人がいろいろと疑われる可能性があったので
仕方無く自分の部屋に連れていったのですけど、
服を着せてあげたり、
食事を作って上げたりして
白亜ちゃんに懐かれたみたいですね。

そして次に登場した新キャラは帯刀キャラの可憐さん。
アニメで帯刀キャラだと、
WORKINGの八千代さんみたいなおっとり系と、
ラブひなの素子(懐かしい)みたいな凶暴ツンデレ系に区分されますけど、
可憐さんはどうやら後者の系統。

庶民に勝つべく刀で切りかかりますが、
あえなく自滅して公人の下僕になることに。

あれ?今期下僕って流行っているのでしょうかw
他の作品でもどっかの王女様が下僕になっていた気がしますけどw

ともかく白亜ちゃんと可憐さんの登場で
物語がさらに華やかになりました。

でも面白くないが一応メインヒロインの愛佳。
今回も一応出ていましたが影が薄くなった感じです。
もしかして途中でメインヒロインの交代があるのかも(そんな訳ない)。

あとED見ていて白亜付のメイドの声が
藤村歩さんだと分かってびっくりしました。

藤村さんと言えば、
ガンダムUCのミネバとか
バクマンの岩瀬みたいに
ちょっとクール系キャラの声を聞きなれていたので
今回のような騒がしい系キャラの声はとても新鮮でした。

今回のまとめ三行

・公人は天然温泉で売られた模様
・公人が幼女連れ去り事件を起こす
・帯刀暴力女が公人の下僕に

タイトルとURLをコピーしました