NEW GAME! 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」の感想 「OPが無いと思ったらそんな演出なんですねえ」

スポンサーリンク

cc1

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はいよいよフェアリーズストーリー3のマスターアップです。

青葉が入社してからずっと作っていたゲーム。

その姿を見ていた我々視聴者も感慨深いものがありますねえ。

でもこういう時って何か起こるのがお約束。

果たして?

 

 

 

スポンサーリンク

フェアリーズストーリー3のPVが流れてる

 

とうとうイーグルジャンプが制作しているフェアリーズストーリー3が

ようやくお披露目されます。

TOKYOGAME展2016で(ゲーム雑誌のリーク画像が既にネットに出回っているようですけどね)。

その企業日に見てきなさいと

コウさんは青葉たち3人にチケットを渡します。

 

 

あれ?ひふみさんの分は?

と思ったら仕事ほっぽりだして既に行っている模様w

これだからコスプレ好きは・・・w

 

そういえば今回OPがありませんでした。

いつもあるものがないとちょっと寂しい感じがしますね。

でもその代わりに

何とフェアリーズストーリー3のPV?OP?が

しっかりと流されましたw

歌もちゃんとついているし、

キャラたちは動くし。

これは心憎い演出ですねえ。

 

 

さてゲーム展の会場に来た青葉たち3人は

さっそくフェアリーズストーリー3のブースへ。

ブースでもPVが流れており、

自分たちが作ったキャラやモーションが映されて

青葉たちのテンションも上がります。

それにあちこちから賞賛の言葉も聞こえてきて・・・。

 

自分たちの仕事が評価される。

それを肌で感じて欲しくてコウさんは

このゲーム展に青葉たちを行かせたのでしょうねぇ。

こういうのは直に聞かないとわからないので。

 

 

そういえば先にゲーム展に来ていたひふみさん。

しっかりとレイヤー活動してましたw

そしてそれにとどまらず、

フェアリーズストーリー3のブースで

遊んで最速クリアしてましたねw

 

 

場面代わって青葉の家。

いつものスーツをクリーニングに出しているため、

何を着ていくかで迷う青葉。

女性ってホント着るものに迷いますよねぇ。

そして迷った結果、

どっかの喫茶店の一人娘のような感じの服をチョイスした青葉w

心がピョンピョンしてきますわw

 

そんないつものと違う格好で青葉が出社したら

なぜかりんさんもいつもと違って気合の入った格好しています。

どうやら今日ゲーム雑誌の取材があるらしく、

そのために気合が入った格好をしてきたとか。

その一方りんさんと共に取材を受けるらしいコウさんは

いつもと同じ格好。

どうやら着飾るのが嫌いなようです。

でもそれはりんさんも予測済み。

しっかりとコウさんのために服を持ってきています。

さすがコウさんの嫁w

 

コウさんはりんさんの隙をみて

逃げ出そうとしますけど、

それもすべてりんさんの予測済みw

しっかりと青葉が見張っていて万事休すw

 

りんさんのコーディネートで

全くの別人のようになってしまいます。

コウさんってちょっと男っぽいところが魅力でしたが

女性女性したコウさんもいいですわ。

 

そういえばコウさんの声をやっている日笠陽子さんが演じるキャラって

大抵ご自身の体型と違って(失礼)胸がデカいキャラが多いのですけど、

コウさんはそれほど大きくはないですねえ。

何か新鮮な感じがしますw

 

でも恰好が変わると仕草も変わるのですね。

恥ずかしがるコウさんもいいですわw

 

あとなぜか雑誌のカメラ担当の人、

健康診断でコウさんを

ノックダウンさせた看護師さんと同じ声でした。

 

時間が過ぎて秋。

とうとうフェアリーズストーリー3のマスターアップの日です。

でも社員の誰もがグロッキー状態。

さすがのうみこさんも辛そうです。

 

そんなうみこさんはねねっちに栄養ドリンクの買い出しを頼みます。

もちろん一人だと心配なので

青葉と一緒に。

 

ドラッグストアでどの栄養剤を買っていくか迷う二人。

そして二人が出した結論は一番効果が高そうなものを買うということ。

税込み2858円のけろりん大魔王お買い上げですw

おいおい、そんな効き過ぎそうなやつ買っていいのかと心配になってきます。

高い栄養ドリンクって

そこらのエナジードリンク以上に眠気がなくなってしまいますからねえ。

マスターアップの後も寝れないのではと心配になってきます。

 

案の定、けろりん大魔王を飲んだうみこさんは

顔色がすぐに良くなりましたし。

その後ねねっちと青葉も回し飲みw

連続間接キッスとはいいもの見せてもらいましたw

 

そしてこの日でねねっちのバイトも終了。

 

 

 

いろいろ問題を起こしましたけど、

結局それ以上の貢献をしたようですし、

いざいなくなると寂しく感じます。

まあ本作も来週で最終回なんですけどねw

 

別れを惜しむいつもの面々。

こりゃあねねっちが大学卒業したら

すぐにイーグルジャンプに入社しそうな感じがします。

 

 

マスターアップ後、

二人一緒に帰宅する青葉とねねっち。

けろりん大魔王を飲んだにもかかわらず眠たそうな青葉に

寝ていいよと声をかけるねねっち。

うん、絶対にフラグです。

そしてCパートで予想通りの結末に。

 

 

今回はここで終了です。

今回はいっきに時間が過ぎましたねぇ。

季節も夏から秋に移って。

本作もたぶん次回が最終回。

寂しい気もしますけど最終回が待ち遠しいです。

 

 

あとローソンでコラボが始まったようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のまとめ三行

 

・青葉たちはゲーム展でフェアリーズストーリー3の評判を聞きやる気アップ

・フェアリーズストーリー3のマスターアップ

・ねねっちのバイトも終了

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました