ワンパンマン第12話 ニコニコ生放送版のおまけの感想

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

今回もおまけは三本ありました。
今回は最後なので全部の感想を。

まずはワンパンヘッドライン。
いやゆるグッズの紹介をするコーナーです。

今回はBD1巻の宣伝。
OAされなかったオリジナルの話(ジェノスがサイタマさんの家に来るまで)
が付属しているみたいなので、
ファンの人は買うしかありませんね。

次は中の人ご考案☆オリジナル怪人図鑑。
今回怪人を考えたのは、
キング役の安元洋貴さん。

本編撮った後このコーナーの撮影をしたらしく、
油っこい現場だったと毒吐いてますw
おじさまと・・・お姉さまがたがいらっしゃって
迫力ある現場だったらしいですw
おじさまと言った後、お姉さまがたというまで一瞬間が空きましたけど、
もしかしておばさまと言おうとして止めたのでしょうかw

さて、各方面に喧嘩を売ったw安元さんがご考案された怪人が、

「お父さん」

モデルは安元さんのリアルお父さんらしいですw
御年70歳で柔道をやっていたらしく、
安元さんが乱取りやっても勝てなかったそうです。
お父さんに勝つにはお父さんの老衰を待つしかないという
弱音を吐く安元さんw
これからもずっとお父さんと仲良くしてあげてくださいね。

そして最後はワンパン無駄知識アワー。

今回の無駄知識アワーは
アニメ版ワンパンマンの軌跡を
卒業式の呼びかけみたいな形式でサイタマさんが復唱していますw
そしてサイタマさんのありがたいお言葉、

「来年あたりどっかで会おうな」

これはイベントを指すのかそれとも・・・
来年になったら言葉の意味が分かるでしょうから、
もうしばらく待つことにしましょう。

って全然今回無駄知識がないw

これでおまけも終了。
ニコ生版だけのおまけでしたけど、
たいへん良い試みだったと思います。
他の作品にも広がって欲しいですね。

一応内容を書きましたけど、
やっぱり直で見た方が良いと思います。
今ならニコ生のタイムシフトで視聴できますので、
予約しておられた方はご視聴することをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました