ワンパンマン第5話「究極の師」の感想 「新人潰しまであるヒーロー協会怖いです」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

前回ヒーローとして登録していなことが発覚したサイタマさん。
今回はヒーローとして登録するためにヒーロー認定試験なるものを
ジェノスと一緒に受験しました。

認定試験を受けるためサイタマさんがその肉体を披露する場面があるのですけど、
「ウホッ」と言いたくなるくらいの良い体w
全然鍛えているように見えない顔とマッチョな体とのアンバランス差がたまりませんw

さて肝心の試験の方ですけど、
内容自体くだらない物ばかりだったみたいで
サイタマさんは最高記録を叩きだしたようです、体力試験ではw
このヒーロー認定試験、
体力試験以外にも筆記や面接もあるみたいで
最終的な結果、
ジェノスは体力筆記満点でS級ヒーローへ。
片やサイタマさんは体力満点筆記21点でC級ヒーロー。
カッコつけた主人公が弟子より低い評価という王道パターンですw

そのあとは新人ヒーローのための合格者セミナー。
現役A級38位のスネックさんが講師。
声は現在放映している某アニメの理事長さん役やっている人w
私あのアニメの感想はブログに上げてませんがちゃんと見てますから。
それは置いといて。

ジェノスより低い評価だったサイタマさん露骨に酷い態度でセミナーを受講します。
ガムをくちゃくちゃして話を聞かないって完全にテンプレの不良w
ここで一応我慢するスネック氏も忍耐強いです。

でもサイタマさんが体力試験で満点を取り、
自分をすぐに抜き去るかもしれないと聞いたスネック氏、
新人潰しのためにサイタマさんを襲撃w
おいヒーローがそんなことやっていいのかよw
でも案の定サイタマさんに撃退されて出番終了。

重要な役ばかりを演じる声優さんを
使い捨てる本作のスタンスは変わらないようですw

次はジェノスとサイタマさんが模擬戦を行います。
まあここの場面が大迫力。
手抜きがありません。
いっぱい資金を投入しているのでしょうね。
こんなアニメだとBD買って残したくなります。
模擬戦自体はサイタマさんが圧勝。
サイタマさんは本気でなかったのにジェノスは全然敵いません。
これが実力の差なんでしょうね。

その後は二人仲良くうどん屋で夕食。
大量の辛いうどんの早食いに兆戦してジェノス圧勝。
自分でやろうと言っておいて敗北するなんてサイタマさんカッコ悪いw
いやわざとジェノスに花を持たせるために負けたのかもw

まあそんな和気あいあいの食事をしているところに現れたのが
A級1位のヒーローであるイケメン仮面アマイマスク氏w
こんな名前付けられたら普通の人はさっさとヒーロー引退すると思いますけど。
さてそんなアマイマスク氏はジェノスを歓迎するだけのためにやってきたとのこと。
あと少しばかり血気盛んなジェノスに釘をさしにってところでしょうか。
果たして良い奴なのか腹黒なのかアマイマスク氏に注目しなければいけませんね。
わざわざ声に宮野さんを起用するからすぐに退場はしないでしょう・・・いや本作の場合はわからないかw

最後の場面、
ジェノスは一度出直してくるとサイタマ氏に告げて別れます。
普通の作品なら「これが二人が顔を合わせた最後の時だった」
とかになるのですけど本作の場合は・・・

この場面のオチはED後のCパートにありますので
ご自身で確認してください。

あとニコ生のおまけの感想は別に記事を作りますので。

今回のまとめ三行

・ジェノスS級、サイタマさんC級
・サイタマさん、酷い態度で新人セミナーを受講する
・今回もバトルシーンが凄い

タイトルとURLをコピーしました