この素晴らしい世界に祝福を!第1話「この自称女神と異世界転生を!」の感想 「悲壮感のない異世界RPGものって新鮮ですわ」

スポンサーリンク

 

xx5

 

 

あらすじ&感想(ネタバレあり)

 

今期で言えば「灰と幻想のグリムガル」の

真逆に位置する作品ですね。

こっちは悲壮感が全くないですw

 

スポンサーリンク

異世界に転移するけどお供は女神?

 

お話は、

引きこもりニートの

主人公和真が

トラクターに引かれそうになった(和真の主観)

女子校生を庇ったら、

引かれていないのに

自分が引かれたと早合点して

おしっこ漏らしてショック死。

その死に方のため

女神アクアにも笑われる始末w

で、その女神アクアから

退屈な天国に行くか、

生まれ変わって一からやり直すか、

それとも

人口減少に悩む異世界に行って

魔王を討伐するか、

以上の選択肢を提示されます。

 

ちなみに最後の選択肢を選んだら

好きなものを1つだけ

異世界に持ち込める親切仕様w

 

この選択肢なら

ゲームオタクのニートが

選ぶ選択肢は一択ですよね。

まあ、ここまでなら

他の異世界ものではよくある話。

異質なのはここから。

 

さっき馬鹿にされたのを

根に持っていた和真は

異世界に持って行けるものに

何と女神アクアを指名

その願いが聞き入れられ、

和真とアクアは異世界に転生します。

 

異世界に転生した和真は

引きこもりニートだったのが嘘のように

行動を開始。

 

さすがゲームオタク。

異世界での作法を理解しています。

 

しかしここで試練が。

冒険者ギルドに登録する

お金が無いw

それが分かった時点で

やる気を無くす和真。

 

さすがニート。

諦めるのが早いです。

一方ここまで目立たなかったアクアは

同じ宗派と思われるじいさんに

お金を借りようとしますw

 

初対面なのにw

おい女神w

 

でも宗派が違って撃沈。

しかし哀れに思ったじいさんに

お金をめぐんでもらいます。

 

で、そのお金を使って

ようやく冒険者として登録しますけど、

和真は

ちょっとだけ高い知力と

ものすごい強運、

あとはすべて人並みの

ステータス。

 

一方アクアは、

知力が低く、

ものすごい不運、

あとはすべて強力な

ステータス。

 

まさに補完し合えと

言っているようなステータスで

それぞれ冒険者と回復役に。

 

まあ、和真は

ギルドの人に商人になることを

勧められていましたけどね。

 

さあ、ここからが冒険の始まり・・・

と思ったら、

町周辺のモンスターは狩りつくされ、

そのため一般人でも採集できるようなっており、

初級冒険者向きの依頼がないw

 

仕方がないので

二人は建設現場でお仕事。

労働して、

風呂入って、

食事して、

寝て、

の繰り返し。

もうこれ肉体労働者の日々じゃね~かw

 

さすがにこのままでは進まないので

アクアの発案で討伐クエストをやるため

遠出することに。

そして今回はここで終了。

 

うん、全く期待していなかったのですけど、

面白かったです。

ノリ的には年末にニコ生で一挙放送していた

「戦勇。」に似た感じでしょうか。

この手の作品は作画が崩壊してもそれほど

気にならないので安心して視聴できます。

 

あと今回主人公和真の声をやっているのは

ゲスいw役に定評ある福島潤さん。

これからもどんどん面白い演技を

してくれるでしょうから、

そっちも楽しみです。

 

今回のまとめ三行

・引きこもりニートが死亡

・転生して異世界へ

・異世界でも必要なのはお金

 

タイトルとURLをコピーしました