魔法少女なんてもういいですから。第1話の感想 「コスチュームは水着です」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

最近は短い放映時間のアニメが

増えてきていますけど、

本作もその一つ。

 

1話5分ぐらい。

感想書く方からすると楽でいいですわ。

だって30分アニメだと

視聴する時間が長くなるし、

引き伸ばす必要のないところで

尺合わせるために長くしているところが

ありますので。

 

そんなことするぐらいなら

短くした方がマシです。

その方が視聴者に印象が良くなると

思います。

 

ただ短編アニメって

BDの売り上げがイマイチなんですよね。

BD売るのが前提で製作しているのなら

短編は止めた方がいいと思いますわ。

 

 

スポンサーリンク

変な生き物と目があったのが運の尽き

 

お話は

地味目な女学生のゆずかちゃんが

学校の帰り道、

ゴミ捨て場で

変な生き物と目が合ったため、

なぜか魔法少女に

させられるというもの。

 

こういういきなりの出会いで

勝手に魔法少女にさせられるって

最近では珍しいかもしれません。

 

最近の魔法少女ものって

ある程度魔法少女になる資質がある少女を

スカウトするのが主流ですからね。

 

 

スポンサーリンク

コスは水着だってさ

 

さて運悪く、

変な生き物に目を付けられてしまった

ゆずかちゃん。

 

 

魔法少女に変身することに。

 

変身シーンはファンを引きつけるために

大事な見せ場。

 

まあ個人的には合格点から。

 

でも問題はその後。

なんとゆずかちゃんのコスチュームは

水着なのです。

おいおい、

これじゃ魔法少女というよりは

踊り子じゃんw

 

変な生き物曰く、

魔法少女のコスチュームは

その子に適したものに

なるらしいですけど、

けしからんです(褒め言葉)。

 

つ~か、

ゆずかちゃんってもしかして

露出したいという性癖あるのかしら。

そうじゃないと水着がコスチュームに

なることなんてないでしょうからねえ。

 

大きい子供が見るなら

問題ありませんが、

本当の子供さんには

見せるのは厳しいかも。

 

その後変身を解除したゆずかちゃん。

変な生き物にパンチをくらわせて

今回は終了。

 

うん、これ魔法少女ものに見せかけた

ちょいエロ系日常ギャグアニメやろ。

そうに違いない。

 

さすがにここから

グロ展開持っていくの

無理そうですからね。

もし本当にここから違和感なく

グロ展開に持っていくことができるなら

監督と脚本家の手腕が凄いと思います。

 

そしたら基本日常の話、

時々魔法少女で人助け。

そんなストーリーになりそう。

 

まあ原作読んでないので

実際どうなるかは知りませんけど。

 

果たしてこの後、

どういう展開になるのか。

ちょっとだけ興味があります。

 

まあ展開次第では

途中で切るかもしれませんが

その時はその時で。

 

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・主人公は地味

・ゴミ捨て場で変な生き物と目が合う

・コスチュームは水着

タイトルとURLをコピーしました