ばくおん!!第4話「おんせん!!」の感想 「もうテコ入れ回かよ」

スポンサーリンク

xx1

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は全編を通して北海道へのツーリングの話でしたが

アバンのスクール水着と後半の温泉入浴しか記憶に残っていませんw

どのアニメでも半分くらいで

水着や入浴シーンのいわゆるテコ入れ回を持ってくることが多いですけど、

まだ4話なのに、

そして水着と入浴両方とも投入してくるとは思いませんでした。

 

 

夏休み、

泊まりがけのツーリングを計画する

ライム先輩を除くいつもの面々。

なぜかバイク部員ではない凛ちゃんが

北海道へのツーリングを声高に主張しますw

 

凛ちゃんは小さい頃、

パパと一緒に北海道に行ったことがあるらしく、

その時の記憶を呼び覚ましますけど、

事故るわ、

狐から病気もらうわ、

ロクな記録がありません。

それなのに北海道へのツーリングを主張するなんてw

 

まあ今回のツーリングでその記憶を上書きすればいいのでしょうけど、

絶対に何か起こりそうな感じがしますね。

 

 

そしてツーリングの出発当日。

なぜか時間を間違える面々。

この人達ホント抜けています。

 

急いで北海道へのフェリーが待つ、

某アニメの聖地へ急ぎますけど、

既にフェリーは岸壁を離れています。

 

でもライム先輩は諦めません。

バイクでタラップを登り、

フェリーへジャンプ。

さすがライム先輩、

不可能を可能にするバイクの乙女。

 

 

ライム先輩は他の部員にも同じことをするように

ジェスチャーを送りますけど、

もじゃが突っ込んだように

普通の人間ができる訳ねえw

 

でもシベリア帰りは普通の人間ではありません。

ライム先輩にライバル心を燃やす

早川さんが愛車ドゥガティで果敢にチャレンジ。

もちろん失敗しましたけどw

付き合わされた聖が可哀想です。

 

 

さて結局フェリーに乗れなかった残りの面々は

バイクで東北を北上、

青森から函館行きのフェリーに乗ることに。

 

深夜バイクで走るのはきつそうですけど、

バイクの交換のために帰った聖以外は

夜の高速?を突っ走ります。

 

もじゃと凛ちゃんに置いてけぼりにされた羽音は

なぜか途中で神様に遭遇。

ガソリンを少し分け与えたことで

神様に気に入られて青森へワープw

どうやら本作はファンタジーも含んでいるようです。

 

そういえば、

途中で態度の悪いドゥカティ乗りに遭遇しますけど、

なぜかそいつらのドゥカティから燃料が漏れて

将棋倒しになる謎仕様。

原作にあるシーンらしいですけど、

アニメのあの部分だけでは

イマイチ意味が掴めませんでした。

 

最後は北海道でみんな合流し、

仲よく温泉へ。

そこで明らかになる凛ちゃんのお尻についたスズキマークの秘密w

うん、ファンサービス過剰ですわw

 

今回はここで終了。

あんまりツーリングって感じではありませんでしたけど、

それは次回に期待ですね。

 

今回のまとめ三行

・北海道へツーリング

・ライム先輩の人間離れした技

・早川さんもJKと一緒に温泉うらやましい

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました