ゾンビランドサガ第1話「グッドモーニングSAGA」の感想 「サガって佐賀のことかよ!!」

スポンサーリンク

 

感想(ネタバレあり)

 

先行上映会で観客に

ネタバレしない誓約書を書かせたことで

話題となった本作。

 

ようやく第1話が放映されましたが、

まさか「サガ」って佐賀のことかよw

 

てっきり英雄譚とかを意味する「サガ」だと

思っていたのに。

 

第1話に関しては

勢いとノリですべて乗りきった感じ。

 

ゾンビもの+アイドルもの+ご当地もの?を

混ぜた感じですが

2話以降どうなるのか

全く予想できませんわ。

 

スポンサーリンク

あらら、ゾンビになっとる

 

主人公のさくらはアイドルに

憧れる女子学生。

 

ゾンビランドサガ第1話より引用

 

新しい一歩を踏み出すために

アイドルのオーデイションに

応募するようです。

 

たぶんこの後、

オーデイションに受かって

芸能界の荒波に揉まれながらも

真のアイドルになるっていう

サクセスストーリーだとこの時は思いました。

 

しかし、

まさか家を出たところで

あんなことが起きるなんて。

 

 

目を覚ますさくら。

でもなぜか古ぼけた洋館の中。

どうしてこんなところに?

もしかして異世界転生したの?

 

と思ったら、

何か怖い少女?が目の前に。

追いかけられるさくら。

 

そして必死の思いで外に逃げだします。

いきなりホラーものの

感じになってきましたねえ。

ここまで良い流れです。

 

外は土砂降り、

川の近くに逃げてきたさくら。

そこでここが佐賀県だと知るさくら。

 

丁度見回りに来た警官に

助けを求めるさくらでしたが、

さくらの顔を見た警官は

いきなりさくらに向けて発砲!!

 

おい、まずは威嚇発砲からだろう。

すぐに撃ったらマスコミから叩かれるよ。

 

でもこの警官を咎めることはできません。

 

だってさくら自身がゾンビだったんですもん。

 

スポンサーリンク

まさかのライブで吹っ切れた

 

洋館に連れ戻されたさくら。

 

鏡で自分の顔を確認しますが、

 

ゾンビランドサガ第1話より引用

 

顔色、大きい傷、

どうみても普通の生きている人間では

ありませんわ。

 

しかしまさか主人公がゾンビになるとは。

 

さてまだすべてを受け入れることができない

さくらに、

さくらを連れ戻した張本人、

巽幸太郎がいろいろ説明します。

 

ゾンビランドサガ第1話より引用

 

幸太郎の目的、

それはさくらをはじめとするゾンビで

アイドルグループ作って

佐賀を盛り上げること。

題してゾンビランドサガ。

 

第1話でタイトル回収しましたが

さくらも視聴者も開いた口が塞がりませんわ。

 

まさかゾンビでご当地ものでアイドルもの

だったなんて。

 

ちなみにさくら以外のゾンビは

すべて伝説級のバッググラウンドが

ある者たちばかり(山田たえは除く)。

 

  • 伝説の特攻隊長
  • 伝説の花魁
  • 伝説の昭和アイドル
  • 伝説の平成アイドル
  • 伝説の子役
  • 伝説級の山田たえ

 

制作側は山田たえに

ツッコんで欲しいのでしょうけど、

なぜアイドル枠だけ2つあるのよ。

そこは1人でいいやろ、

あと、このメンツの中で

さくらをどうしてメンバーに選んだの?

普通の学生だったはずなのに。

 

まあその謎はそのうち

わかるかもしれませんけど、

いい加減な理由な気がしますわ。

 

伝説級のゾンビは揃えました。

 

でもまだ覚醒してないらしく、

まともに行動できるのはさくらだけ。

 

そんなさくらにいきなりの試練が。

 

何と練習も何もやってないのに

ライブをすることに。

 

ゾンビランドサガ第1話より引用

 

ぶっつけ本番のライブ。

しかし特殊メイクとライブハウスの熱気のおかげで

勢いで乗り来ることに成功します。

 

運がいいですねえ。

 

そして翌日、

ようやくさくら以外のゾンビたちが

覚醒します。

 

そんなゾンビたちに

さくらがしたのは?

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

第1話では主人公?のさくらと

幸太郎ぐらいしか

まともに喋ってないので

今後どうなるか予想つきません。

 

しばらくは視聴確定ですわ。

スポンサーリンク

今回のまとめ3行

  • 事故に合ってゾンビになってた
  • (ゾンビ)アイドルで佐賀を救う(つもりらしい)
  • いきなりのライブは一応成功?
タイトルとURLをコピーしました