ワンパンマン第7話「至高の弟子」の感想 「良いことやっても非難されるヒーローとは・・・」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

Aパート。
今回大規模隕石がZ市めがけて落ちてきます。
それを止めるためヒーロー協会に呼び出されたジェノス。
でもそこにいたのはシルバーファングだけ。
残りの奴らは避難したみたいです。
あれだけ巨大な隕石落ちれば
地球のどこにいても生きていけないと思いますけど。

ヒーローとして隕石を壊そうとするジェノス。
そこに現れたのはS級7位のヒーローボフォイ・・・が操るメタルナイト。
高火力で何でも粉砕するヒーローみたいですけど、
声やっているのが玄田哲章さんだから
どう聞いてもシュワちゃんを思い浮かべてしまいますw

でもこのボォフォイ、
隕石を潰して人々を助けるよりも
メタルナイトに内蔵している武器の性能を試すことを優先する
みたいであまり期待できません。

案の定大量のミサイルを発射しますけど効果無し。
もう残された希望はジェノスのみ。
ジェノスはシルバーファングの助言と師であるサイタマさんの日常を思い浮かべて
フルパワーで隕石に挑みます。

でもダメでした。
ジェノスのフルパワーでもダメ。

まあわかっていましたけど、
そんな状況でやっぱり現れたサイタマさん。

ジェノスが攻撃してもビクともしなかった隕石を一撃で粉砕。
隕石のZ市直撃を阻止しました。
その代わり粉砕した隕石が流星となってZ市全体に飛び散り、
Z市は壊滅状態になってしまいましたけどね。
メテオの雨あられ恐るべし。

Bパート。
壊滅状態になったZ市。
あんだけ被害が出たのに死者ゼロというのは凄いですわ。
Z市の市民はみんな運がいいんじゃとも思ってしまいます。
そして今回の活躍でサイタマさんはC級342位から一気に5位にランクアップ。
さすが災害レベル竜のピンチを救っただけはあります。

ちなみに災害レベルは4つあり、

災害レベル虎:不特定多数の生命の危機
災害レベル鬼:街全体の機能が停止もしくは壊滅の危機
災害レベル竜:いくつもの街が壊滅する危機
災害レベル神:人類滅亡の危機

だそうです。
結構アバウトだと思うのは私だけでしょうか。

さて急激にランクアップしたサイタマさんを快く思わない連中も当然います。
サイタマさんがパトロール中に出会った
タンクトップタイガーとその兄タンクトップブラックホールもそういう連中。
こいつらヒーローのくせに街が破壊されたことでうっぷんが溜っている住民を
煽ってサイタマさんに憎悪が集まるように画策します。

私は今回もニコ生のタイムシフトで視聴したのですけど、
この煽る場面で画面の表示されるコメントの多くが
「ワーストワン」となっていて大笑いしましたw
ワンパンマン視聴されている方の多くが落第騎士の方も視聴されているのですねw

それはいいとして、
憎悪がサイタマさんの集まった状態でサイタマさんを粛清して
自分たちの評価をあげようとしたアホ二人。
当然サイタマさんに敵うはずもなく簡単に撃退されてしまいます。

しかしサイタマさんに対する住民の憎悪はなかなか消えません。
そんな中サイタマさんは
「隕石を壊したのは俺だ。文句があるなら言ってみろ」
と言い放ちます。
さらに
「お前らの被害なんか知るかボケ、そんなの隕石に言え」
「いいか、俺はお前らの評価を欲しくてヒーローしんてんじゃねえ、
俺がやりたくてやってるんだ」
「恨みたけりゃ勝手に恨めハゲ」
とまで言いだす始末w

これに対して
「ハゲはお前だろ」と住民に言われて逆切れするサイタマさん。
気にしてるんだったら自分で突っ込まれる言葉いわなきゃいいのに。

サイタマさんは憎悪を和らげるために
わざとキツイ言葉を住民に投げかけたのでしょうね。
そう思いたいです。

今回はここで終了。
今回も面白かったです。
次回はまた強そうな怪人が出るみたいですけど
どうせまたサイタマさんが一撃で倒すんでしょうねw

今回のまとめ三行

・Z市ピンポイントで隕石が落ちてくる
・サイタマさんが隕石砕いて大参事
・ハゲと言われて激おこのサイタマさん

タイトルとURLをコピーしました