ワンパンマン第9話「不屈の正義」の感想 「敢えて嫌われ者を演じるサイタマさんカッコええわ」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

避難民のシェルターに侵入した深海王。
避難民危機一髪。
そこにジェノスが現れ深海王とバトルに。
でも雨の力でパワーを発揮できる深海王は強く、
幼女を守ったこともあってジェノス敗北。
いつもながらジェノスボロボロになりましたけど、
一体修理費用ってどこから出ているのでしょうか?

さて次に到着したのは無免ライダー。
彼に場合人柄が評価されいるところが大でして、
やっぱり深海王に軽くひねられてしまいます。
でも無免ライダーは諦めません。
やられてもやられても深海王に立ち向かって行きます。
そんな彼に避難民も声援を送り続けます。
あれ?このアニメの主人公って無免ライダー?と思うくらいに。

そんな無免ライダーが頑張ったおかげで
本当の主人公、我らがサイタマさんが現場に到着。
周りの惨状を目にしたサイタマさん、
珍しく怒っているような感じがします。
でも深海王とちんかい王と聞き間違える空耳は健在w
怒った深海王がパンチを繰り出しますけど、
サイタマさんほとんど無傷。
逆に腹に一髪パンチを食らわしたらバトル終了。
サイタマさんのKOです。

でもサイタマさんがあんまりにも軽く倒してしまったおかげで、
他のヒーローに対する悪口が出てきてしまいます。
それに対してサイタマさん、
敢えて性格悪く装い、
罵詈雑言が全部自分に来るように仕向けます。
サイタマさん、
ホントの漢ですね。

それはともかく深海王を倒した結果、
B級にランクアップしたサイタマさん。
サイタマさん自身それほどランクに拘っていないようですけど、
ジェノスとのバランスを考えたら上がった方が良いと考えているようです。

一般市民からの評価は散々ですけど、
実力がわかっているヒーローからの
評価は高くなりそうな気配ですね。

最後の無免ライダーにおでん奢られてところは
個人的に好きです。

今回のまとめ三行

・諦めない無免ライダーは弱いけどカッコいい
・サイタマさんが簡単に深海王を撃破
・サイタマさんB級ヒーローへランクアップ

タイトルとURLをコピーしました