ご注文はうさぎですか??第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」の感想 「ストーカーの後ろにストーカーが現れるベタな展開ですけど和みますね」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

アバンとAパート。
貧しくても心は錦の気持ちを忘れないシャロ。
貧乏キャラの鏡です。
そんなシャロがふと窓の外を見ると、
ゾンビ・・・ならぬ落ち込む千夜の姿が。

ニコ生で同じ日にやっていたエロマンガ先生と俺妹の多数決ドラマで
中の人の腹パンキャラがエントリーしていないことに
落ち込んでいるのかと思ったら、
どうやらココアと喧嘩したそうです。
まあ結果的にいつもの勘違いでしたけど、
千夜のために頑張るシャロが健気です。
貧乏なのに文房具とかも買う羽目になりましたし。
でもこの話がBパートにも微妙に影響を与えることに。

Bパート。
千夜とココアの勘違いの話から将来の進路の話になったチマメ隊。
マヤは当然みんな同じ学校(ココアや千夜が通っている学校)に行くと思っていましたけど、
メグは母のススメで別の学校(リゼやシャロが通っているお嬢様学校)に
行くつもりだったことにショックを受けます。

そしてなぜかマヤはリゼの尾行をやり始めます。
結局自分から出てきて尾行がバレますけど、
リゼから尾行の極意を学ぶことに。

手始めに丁度見つけたブルーマウンテンさんの尾行を
することになりますけど、
リゼとマヤの後ろにはシャロの姿が。
そしてそのシャロに気付かれないように
シャロを見つめるブルーマウンテンさん。
はい、三すくみ状態になってしまいました。
こうなると誰も動かなくなりますけど、
シャロがバイトの時間に遅れそうになって三すくみ崩壊。
でもまだ続きがあってリゼとマヤをメグのチノが尾行していたのです。
そしてやはりその後ろには変装したココアと千夜がw
タイトル通りストーカー行為の連続の展開ですけど、
ごちうさのキャラがやると何か和みますw

そして最後は
テイッピーとチノパパまでストーカーしていたというオチですw

今回のまとめ三行

・シャロが千夜のために頑張る
・ストーカーがストーキングされている展開
・テイッピーやチノパパまでストーキングw

 

タイトルとURLをコピーしました