落第騎士の英雄譚第3話「落第騎士Ⅲ」の感想 「ブラコン妹と下僕のさや当てにニヤニヤしてしまいます」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

ごちうさと違う意味でニヤニヤしてしまう本作。
今回もアバンからやってくれます。

もう普通に打ち解けている一輝とステラ。
翌日が土曜日なのでステラとしては
一輝をデートに誘いたいようす。
でもこういう時はすぐに邪魔が入るのが
ラノベ原作アニメのテンプレでして、
案の定珠雫が一輝をショッピングに誘い、
一輝はそれを承諾してしまいます。
はい当然ステラさん激おこです。

OP挟んでAパート。
結局一輝と珠雫のショッピングに
無理やりついてくるステラ。
そしてなぜか珠雫のルームメイトの
有栖院凪(アリス)もついてきます。

アリスは身体が男で心が乙女でして
一輝はアリスにも興味があるようす。

しっかりと腐女子ルートも用意しているとは
本作の原作者さん優秀です。
ちなみにアリスはちゃんと男子トイレを使っているみたいですねw

さてショッピング自体は珠雫とステラのさや当ての連続。
視聴者としてはニヤニヤしてしまう展開です。
ハーレム系ってホントいいものですねw

さすがに生クリームをシャービングクリームみたいに塗りたくって
それを舐めるようにお願いするステラはやり過ぎですけど。

でもこのまま順調にいかないのもラノベ原作のアニメ。
ショッピングに来たモールに何者かが侵入していきます。

そして侵入者が男子トイレを襲撃。
中を確かめずにマシンガンを連射。
一輝やアリスのおかげで難を逃れますが、
一輝だけなら大変でしたね。
たぶん侵入者がボコボコニされてw

さて侵入者はどうやら身代金目的でモールを占拠したようです。
モールみたいにたくさんの入り口があるところ占拠しても
防御しにくいだけなのに。
まあ理事長が話していたように金よりも人に恐怖心を与える方が
メインの目的かもしれませんが。

ゲスな目的で一般人に迷惑を掛けている以上
情けをかける必要はありません。
理事長権限で一輝たち4人の
デバイスの使用権限が出されましたので
好き放題暴れることができます。

まあアリスは既にデバイス使用していますけどw

一方ステラと珠雫ですが
大人しく人質になっています。

珠雫はステラに時間を稼ぐため
静かにしておくように言いますけど
我慢できるはずありませんよね。

早速ステラが子共を守るために
モヒカン相手に突っかかります。
そこに侵入者の親玉登場。

親玉のちょっとした兆発にすぐに乗ってしまって
親玉をステラが切り付けますが、
この親玉もブレイザーで、
ステラが逆劇を食らってしまいます。

どうやら親玉の能力は相手から受けた攻撃を手で受け止めて
そのまま相手にその攻撃と同じだけの打撃を与えるみたいです。

攻撃力が高いステラが攻撃したら
その攻撃力がそのままステラを襲うことになりますので、
ステラ大ダメージです。

敵の特性を慎重に見極める必要があったのですけど、
まだまだステラは青いですね。

そしてここで親玉が一つの提案を。
ステラが全裸で土下座すれば人質を助けると。

いや素晴らしいです親玉。
視聴者サービスをよくわかっていらっしゃるw

まあ流れとしてステラは全裸になって
土下座しようとしますが、
ここで当然邪魔が入りますw

そう存在を忘れ去られていたw
珠雫が人質と侵入者の間に結界を貼ったのです。
後始末は一輝に任せて。

自分の下僕(ステラ)をいたぶられて、
ご主人様激おこです。

親玉の動体視力を上回る剣の速さで
親玉の手首を切り落としジエンド。

周りにいたモヒカンをはじめとする子分たちも
ステラが一掃しました。

でもまだ終わりません。
なんと人質の中に侵入者の一派が紛れ込んでいたのです。
また形勢逆転かと思ったら、
新キャラ桐原の登場で侵入者たち全滅です。

この桐原どうやら一輝の同級生みたいで
早速一輝に嫌味を言います。

桐原の声やっているのは
つぐつぐ(松岡禎丞さん)ですけど、
意外と嫌味なキャラも上手いですね。

あとつぐつぐが演じる役のテンプレで
桐原も女性にモテるみたいですw
中の人は女性が苦手なのに(笑顔を作る女性が)。

まあステラと珠雫は桐原みたいなタイプ嫌いみたいです。

でもどうやら一輝の最初のバトルの相手がこの桐原でして、
一輝が初戦で一方的に倒されそうな気配がします。

もちろん一輝が逆に桐原をギタギタにする可能性もありますが、
物語的には
一輝が最初負けて後に成長して
後々一輝が桐原を倒すという展開の方が面白いと思いますけど、
最近のラノベの流行りは俺強え~展開ですから、
一輝が勝ちますかねぇ。

原作まだ読んでないのでどうなるかわかりませんけど。

あとED見て気付いたのですけど、
侵入者の親玉の声がノジケンさん(野島健児さん)だった。
全然気づきませんでした。

今回はここで終了。
次回はすんなり一輝VS桐原のバトルになるのでしょうか。
次回も見逃せませんね。

今回のまとめ三行

・ショッピングで人質事件に巻き込まれる一輝たち
・嫌味なライバルキャラ桐原登場
・一輝の最初の相手は桐原に決定

タイトルとURLをコピーしました