落第騎士の英雄譚第5話「皇女の体験」の感想 「イチャイチャしやがってw」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

桐原君を撃破してから2週間。

そのあと4戦やってすべて勝利(通算5戦5勝)。

 

二つ名が

ワーストワンからアナザーワンになり、

一輝から剣術を学びたい同級生が殺到。

 

それを気にくわない

モブ男子にも襲われますけど、

簡単に撃退したうえに

そのモブ男子にまで

剣術を教えてしまう一輝。

ホントお人好しですね。

 

スポンサーリンク

モブ男子は正直でよろしい

 

襲ってきたモブ男子も正直です。

人気者になって

いつも周りに女子がいる一輝に

嫉妬して襲ったくせに

撃退されたら手のひら返して

一輝の教えを受けるとは。

 

でも自分に正直なモブは

嫌いではありませんw

 

変なプライドを持たず

取り入ってしまう方が賢いですからねえ。

視聴者によってはズルく見えてしまう

かもしれませんが

一番自分に得になる選択肢を選べるのは

いいことだと思いますわ。

 

ただこの展開にちょっと

ステラさん不機嫌です。

 

だってせっかく恋人同士になったのに

恋人らしいこと何にもできないので。

 

その心の隙間を

アリスから借りた乙女ゲーで埋めるなんて

不憫ですw

 

スポンサーリンク

プールでサービスサービスw

 

さて一輝たちは

訓練の一環で団体でプールに行くことに。

本作の場合、

露骨なてこ入れは要らないのですけどねぇ。

だって毎回それなりのシーンが入っているし

EDがあれだしw

 

あと一輝をお師匠様と呼んで

慕うようになったモブ男子たち。

女子の水着姿をまじかで見られて大歓喜。

正解の選択肢を選びましたねぇ。

あそこで捨て台詞を吐いて逃げていたら

こんな眼福なイベントに

参加できませんでしたからw

 

プールでは

一輝はステラ以外の学生に

レクチャーするのが忙しく、

恋人のステラを置いてけぼり。

 

その間に巨乳眼鏡の加々美の

誘導尋問に引っかかって

一輝と恋人同士になったことを暴露する当たり

ステラさん脇が甘いです。

 

あと巨乳眼鏡の絶対に言わないという言葉を

信じるなんてありえませんわ。

ジャーナリスト(校内新聞の)なんだから

「言わないけど書く」という詭弁を

使うかもしれないのにw

 

その一方珠雫は

アリスに一輝のことを相談します。

アリスは珠雫の方を全面的に押すみたいですね。

ステラには巨乳眼鏡、

珠雫にはアリス、

果たしてどっちの軍師が

優秀なんでしょうかw

 

スポンサーリンク

どうして早合点してしまうのか?

 

今回は巨乳眼鏡のおかげで

二人きりになれたステラが仕掛けますが、

なぜか一輝が

ステラと別れたがっていると早合点。

どうしてこの皇女様って

こう早とちりなんでしょうか。

 

一方の一輝も早合点してしまいますが、

なぜか喧嘩しているはずなのに

ステラの良いところを言葉にしているしw

 

いかん壁をどんどん消費してしまうw

このバカップルがw

 

で、一輝とステラは最後にキスして仲直り。

もう見てられんわw

 

プールから戻るバスの中、

一輝とステラの次の戦いの相手が決まります。

どっちの相手も生徒会の役員。

 

どんなラノベでも生徒会の役員って、

べらぼうに強いか

弱い噛ませ犬のどちらかですけど、

本作はどうなんでしょうか。

ラノベのテンプレ通り進みますかね。

 

今回まったくバトルが無かったので

次回すごいバトルになることを

期待しております。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・ワーストワンからアナザーワンへ

・プールで訓練というてこ入れ

・今回バトル無し

 

タイトルとURLをコピーしました