WORKING!!!第2話の感想 「一枝さんの元旦那は変態過ぎる一方、佐藤はヘタレ過ぎる」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今回は小鳥遊家の話と

山田の話、

そして佐藤が八千代を

飲みに誘う話がメインです。

 

どれを見ても

まともな人間が少ないことが

よくわかります。

特に小鳥遊家関係は。

 

なぜ一枝さんは峰岸なんかと

結婚したんだろ。

一時の迷いにしても

あかんだろと思いますわ。

 

スポンサーリンク

小鳥遊家には変態を引きつける能力がある?

 

なずなちゃんは

一枝姉さんの元夫の峰岸氏のことを

知らないのですね。

それにしてもなずなちゃんを除く

小鳥遊一家の4人の

峰岸氏への嫌悪感半端ねえ。

 

でもまあ、あんな変態だったら

そらあ嫌悪感抱くわ。

よく小鳥遊母はあんなの

部下として使っていますね。

 

あの変態っぷりに

目を瞑るほど優秀なんでしょう。

 

あと峰岸氏の声に

遊佐浩二さんを当たるとは流石です。

遊佐さんの爽やかボイスのおかげで

峰岸氏のウザさが高まります。

声優の選択はホント大事ですね。

 

 

小鳥遊家の話が終わったと思ったら、

真柴姉が登場。

 

八千代と良い仲になりつつある

佐藤を呪うため藁人形に

五寸釘を打とうとしています。

直接手を下せばいいのに、

ホントに元ヤンかよと思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

デイジーのパンチの破壊力は侮れない

 

そういえば今回も

山田がやらかしました。

まさかデイジーを使って

小鳥遊の眼鏡を壊すとは。

 

今まで何回も伊波さんに殴られても

壊れなかった眼鏡が

あんなに簡単に壊すとは予想外ですわ。

山田は運(?)の使い方間違っている。

 

まあ、昔と違って

眼鏡ってホント安くなりましたからねえ。

仮に弁償となっても

山田の給料で買えないことはないでしょう。

 

ああ、山田はまだ見習い待遇だったか。

それならやっぱり数か月間は猶予が必要か。

 

でもワグナリアの天井裏に住んで

賄いまで付いているので

絶対金貯まっていると思いますけど、

どうなんでしょうか?

 

まさか納豆に大金を投じていることも

ないでしょうし。

 

やっぱり山田はミステリアスですわ。

 

スポンサーリンク

佐藤はやっぱりヘタレ

 

最後は佐藤が

八千代をお酒に誘おうとします。

 

誘うだけであれだけ躊躇するとは

どれだけヘタレや。

 

相馬が見ていて

切れるのも当たり前です。

私だってあれ見てたら

切れると思います。

 

見た目と違って純情過ぎるだろ。

仮に八千代が他の男性と付き合ったら

佐藤はしばらく

立ち直れなくなるかもしれませんね。

 

まあ日常から

腰に刀ぶら下げている女性に

チョッカイだす勇気ある男性は

まずいないでしょうし、

八千代の方からモーションかけるような

こともないでしょうから。

 

 

今回もあっという間に

時間が過ぎてしまいました。

やっぱり面白い作品だと時間を忘れます。

来週も楽しみです。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・峰岸どM

・デイジー(山田)が小鳥遊の眼鏡を壊す

・佐藤ヘタレ

タイトルとURLをコピーしました