WORKING!!!第7話「グッバイ山田(ガール)」の感想 「山田がようやく母と和解する」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今回は山田メインの回でした。

まあタイトルが

「グッバイ山田」ですからね。

これで山田メインでなければ

TV局はクレームの嵐に見舞われた

ことでしょう。

 

深夜アニメでも

抗議する人は結構いるそうなので。

スポンサーリンク

家出のトリガーは納豆

 

それにしても家出の原因が

桐生が山田の納豆を食べたからって。

 

もちろん山田と山田母との葛藤が

根底にあるのはわかりますけど、

直接の原因が納豆だったなんて。

どんだけ納豆好きなんだよ山田。

 

前回の様子だと、

山田はワグナリアを捨てて

またどっかに行くかもしれないと

思っていましたが、

小鳥遊家に居つくのは想定外でした。

 

でも梢以外みんな迷惑している感じ。

さすが山田。

どこに居てもそのウザさは健在です。

でもそのウザさが姉妹からハブられ気味の

梢が反応したのかもしれませんね。

 

梢が酒に覚えるのは

ある意味誰も相手にしてくれない

逃避行のようなものだと思いますから。

 

そしてだからこそ、

自分に構ってくれた真柴弟を

好きになったのでしょうね。

今は弟だけでなく、

その姉まで含めて好きになっているようですけど。

 

スポンサーリンク

山田家と小鳥遊家の意外な繋がり

 

そういえば今回

小鳥遊家と山田母との繋がりも

明らかになりました。

 

なんと山田母は

小鳥遊母の秘書だったのです。

世間は狭いですね(ご都合主義すぎるw)

 

でも極度の口下手なのに

山田母は秘書の仕事なんて

できるのでしょうか。

まあたぶん

ほとんどの仕事は

同僚の峰岸がやっている感じも

しますけどね。

 

そしてとうとう山田母が

山田に会うために

ワグナリアにやってきます。

 

山田母取扱いマニュアルを熟読した桐生が

目の動きや表情から通訳していましたが、

口下手にもほどがあります。

 

山田と山田母の話に興味がある

ワグナリアの従業員たちは

仕事そっちのけで、

二人の会話?に集中。

 

あの~ワグナリアって

今営業中では無いのでしょうか。

 

その後結局なんやかんやで

山田は山田家?に帰ることに。

 

まあたぶんワグナリアに住み込むのは辞めて

家からワグナリアに通うことになりそうですけど。

 

あと最後に音尾さんの奥さんと

音尾さんがようやく再会しました。

 

これで音尾さんも

奥さんを探す旅を終了できそうです。

 

でもそうなると、
音尾さんのお土産がなくなる→

店長不機嫌→

八千代の精神状態が悪くなる→

佐藤の胃痛悪化、

という負の連鎖が起こりそうで怖い。

 

次回はどうやら佐藤メイン回みたいですね。

3期はどんどん話が進んでいますので

佐藤と八千代の仲も進展するかもしれませんね。

次回も楽しみです。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・山田が小鳥遊家に居つく

・山田が母親と再会

・音尾さんの旅も終わり?

タイトルとURLをコピーしました