ご注文はうさぎですか??第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」の感想 「モカさんはココアの上位互換でした」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

ココアの姉モカさんがとうとうラビットハウスに降臨です。
途中で出会ったブルーマウンテンさんの入れ知恵で
マスクとサングラスで変装して。
本人はサプライズのつもりですけど、
どうみても怪しさ満点です。

でもやっぱりココアの姉。
モカさんが遅いので探しに行ったココアが戻ってくる前に
自分の素性をチノとリゼにバラしてしまいます。
ホント堪え性がありませんね。

まあ出されたトーストがモチモチしていなかったので
パン屋の娘としては我慢できなかったのが
素性バラした原因でしたけど。

そんなモカさん。
やることなすことココアにそっくり。
ただしすべてココアを上回っており、
ココアの上位互換のような感じです。

そのモカさんの前にチノもリゼもモフモフされて
メロメロ。
チノはともかくリゼがこんなに簡単に陥落してしまうとは・・・

あとモカさんが作ったパンも涙が出るくらい美味しいらしいです。
う~ん食べて見たいですねw

そんな様子をラビットハウスの外から覗いているココアとその友人二人。
ココアは1年かけて作ったお姉ちゃんとしての立場を奪われたと感じて
泣いてしまいます。
いやあんたまだ姉ポジション確立していませんから。

さて結局ラビットハウスに入って感動の再会・・・って
なぜかココアもサングラスとマスクで変装して入ってくるとは。
さすが姉妹としか言えません。
まあすぐに見破られますけどね。
そしてモカさんは数日間ラビットハウスに滞在することに。

ココアは喜んでいますけど、
モカさんと一緒だと比較されて
どんどん姉ポジションが遠のくと思うのは私だけでしょうか。

最後はベッドにもたれ掛かって
ココアとチノとモカさんが一緒に寝て今回は終了です。

そういえばモカさん役の茅野愛衣さん、
がっこうぐらし!のめぐねぇと似た声質でモカさんを演じられていましたね。
本作にはゆきちゃんを演じた水瀬さんがチノ役で出演されていますし、
がっこうぐらしのことがふと思い出されました。
おっと別作品の話はここでしてはいけませんね。

次回のタイトルは「木組みの街攻略完了」。
モカさんがラビットハウスがある街を冒険するのでしょうか。
次回も楽しみです。

今回のまとめ三行

・ココアの姉のモカはココアに似すぎ
・モカがチノとリゼをパンとモフモフで手なずける
・モカが数日ラビットハウスの滞在することに

タイトルとURLをコピーしました