俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件第5話「友達だけ」の感想 「ゆるゆりのコミックスの使い方が上手い」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

アバンは公人の幼馴染にしてアイドル声優やっている
恵理がラジオをパーソナリティーやっている場面から。
収録中は完全に猫かぶっていますが、
収録終わった後のトイレの中では悪態つきまくり。
アイドル声優ってストレス溜るので
みんなあんなことやっているのですかねえ(オイオイ)。

Aパートのメインは天才幼女白亜ちゃん。
今日もお気に入りの公人の部屋にやってきます。
公人と一緒に芋餅作ってなぞなぞで遊んだりして、
もうね恋人というより完全に親子ですね。
でもそう思わない人たちもいます。
そう白亜ちゃんと公人以外の庶民部の面々。
特に公人にとって代わりたい可憐は・・・
幼女に固執する可憐、ちょっと怖いです。

公人がいない時に公人の部屋にやってきた白亜ちゃん。
部屋には愛佳、麗子、そして可憐。
3人いるのに白亜は全く興味を示しませんでしたが、
白亜ちゃん、
3人をちゃんと友達と思っているようです。
こういうキャラの場合は
そう簡単に友達とは思わないのが多いのですけど、
案外すんなり友達認定しましたね。

Bパート。
ラブプラスもどきのゲームをやっている公人。
でもなぜかちょっとゲームに集中できていません。
だってヒロインの声をやっているのが幼馴染の恵理。
恵理の裏の顔(暴力女)を知っている公人としてはイマイチなんでしょうね。
それでもゲームをやる公人はえらいです。

公人が理事長からの呼び出しで部屋を出ていったあと、
ラブプラスもどきに熱中する愛佳。
恋人というより友達を作ることが楽しいみたいです。
やっぱり友達が欲しいのですね。

そんな時麗子が部屋にやってきます。
庶民部に入って麗子もどんどん庶民文化に侵されたらしく、
公人から本を借りているみたいです。
ここで公人の本棚がアップになりますけど、
漫画やラノベばっかり。
その中でも今放送中のアニメの原作もw
いいのかそれ映してw
それも中身までw

でもこの二人ホントやりたい放題です。
公人もおおらかなんでしょうけど、
部屋で勝手に食い散らかして、
下着姿でキャットファイトってw

そんな愛佳と麗子が下着姿でもみ合っている中、
帰ってきた公人。
そして公人の目線の先には机の上に置かれたゆるゆりのコミックスw
まあ、現在の状況とゆるゆりのコミックスから想像するのは・・・
うん、演出上手いです。
この作品で始めてそう思いましたw

ED後のCパート。
公人を心配している幼馴染の恵理。
果たして恵理はどう絡んでくるのでしょうか。

この作品、しり上がりに面白くなっていってます。
1話で切らなくてよかったw

今回のまとめ三行

・白亜ちゃんからの友達認定キター
・某漫画の中身までみせちゃいます
・下着姿でのキャットファイトとゆるゆりのコミックスが意味するものは

 

タイトルとURLをコピーしました