ワンパンマン第10話「かつてない程の危機」の感想 「あの飛行物体をマクロスと思った人はたぶん30代以上だと思います」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

突如S級ヒーローたちに緊急招集されます。
S級だけなのになぜかついていくB級63位のサイタマさんw
お茶まで強請って良いご身分ですw

ちなみ他のS級ヒーローもあんまりサイタマさんを気にしていないようです。
せいぜいタツマキがグチグチ言っていたぐらいですか。
S級なので人間ができていて、
小さいことに突っ込む人がいないだけかもしれませんね。
それじゃタツマキは・・・w

さてS級ヒーローたちが召集された理由。
それはのど飴を詰まらせて亡くなった預言者のババアが
最後に残したメモ。
そのメモにかかれていた言葉は、

「地球がヤバい!!!」

抽象的過ぎるわw
預言者ならもっと具体的に書けよといいたくなりますけど、
どうやらトンデモナイ厄祭が半年以内に地球にやってくるようです。
ヒーロー協会の人達はすぐには来ないと思っていますけど、
サイタマさんが言ったみたいに半年以内ということは今日ヤバいのが
来たっておかしくないのです。
完全にこれってフラグですけどw

そしてやっぱりきました。
どうやら宇宙から母船できたみたいですヤバいの。
でもこの母船が都市の上に浮かんでいる構図って
どうみてもマクロスのOPの1シーンですよね。
たぶん30代以上の人しか分からないと思いますけど。
興味がある人は初代マクロスのTVシリーズのDVDを
視聴されることをお勧めします。

さてその母船の攻撃でヒーロー協会本部があるA市の99,8%が消滅。
凄い威力ですわ。
でもその攻撃にビクともしないヒーロー協会本部って。

ともかくヤバいのでS級ヒーローたちは共同して迎撃するようです。
でもS級ヒーローたちが行動に移る前にサイタマさんは
すでに母船の中に侵入。
母船を壊しながら、ボスを探しますw
考えるよりもまず行動。
さすがサイタマさんです。

そして今回はここで終了。
また良いところで終わってしまいました。
早く続き見せてくれw

そういえば今回S級ヒーローがほとんど出てきたのですけど、
その声を担当する声優さんも凄いですわ。
今回初登場した人だけでも

童帝:高山みなみさん
アトミック侍:津田健次郎さん
キング:安元洋貴さん
ゾンビマン:櫻井孝宏さん
駆動騎士:上田燿司さん
超合金クロビカリ:日野聡さん
番犬マン:うえだゆうじさん
閃光のフラッシュ:鳥海浩輔さん
タンクトップマスター:小西克幸さん
金属バッド:羽多野渉さん

そしてS級ではないけど、
イアイアン:細谷佳正さん

など中堅からベテランまで
一線級の凄い声優さんばかりが勢ぞろい。
このアニメ、声優さんのギャラだけでもすごいことになりそうですね。
でもおかげで安心して物語に集中できます。

しかしこのアニメ、銀河英雄伝説が銀河声優伝説と呼ばれたみたいに
後世、ワンパンマンならぬ声優マンと呼ばれるようになったりしてw

ああ、そんなことどうでもいいから早く続きが見たいわ。

今回のまとめ三行

・地球がヤバいらしい
・マクロスみたいな母船で宇宙人襲来
・一人母船に乗りこみ好き勝手壊していくサイタマさん

タイトルとURLをコピーしました