小森さんは断れない!第11話「この季節は風邪を引きやすい!」の感想 「風邪のお見舞いにメロン」

スポンサーリンク

zqq1

 

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は風邪とお見舞いがメイン。

次々に級友が風邪に倒れていく中、

小森さんは級友のために

頑張りますが

病気には勝てず・・・。

 

スポンサーリンク

風邪の連鎖が止まらない

 

ある日

大谷くんと根岸さんが

風邪を引いて欠席してしまいます。

どうやら風邪が流行っているようですね。

 

そんな中、

「さすがに自分は大丈夫だ」

と豪語した

西鳥さんまで風邪を引きかけているようです。

 

単純に

「馬鹿は風邪を引かない」

という言葉を

馬鹿正直に信じていたらしい

西鳥さん。

やっぱり正真正銘〇鹿だったみたいです。

 

さて次の日、

予想通り西鳥さんも欠席してしまい、

小森さんが欠席者の自宅に

プリントを持って行くことに。

頼りられるのも大変です。

 

そしてこの段階で

パターンがわかりましたわ。

 

木乃伊取りが木乃伊になるではありませんが

確実に小森さんが風邪を貰って

苦しむパターンです。

風邪を題材にした場合は

もう王道と言っても過言ではないでしょうね。

 

スポンサーリンク

見つかりたくない奴らに見つかった

 

案の定、

風邪を引いてしまった小森さん。

 

今度は西鳥さんと根岸さんが

小森さんの家へ。

 

そして高そうなマスクメロンもって

大谷くんも小森さんの家に

お見舞いに。

 

クラスメートの女子が

風邪を引いたというだけで

男子がお見舞い、

それもメロンもっていくなんて

まずありません。

 

つ~か、

誰かに見つかったらどうするんだ。

絶対しばらくは噂になるぞ。

 

と思っていたら

一番見つかって欲しくない人たちがw

小森さんの家の外で

西鳥さんと根岸さんとエンカウントするという

最悪の事態に。

 

当然こんなチャンスをあの悪魔たちが

見逃す訳ありません。

 

西鳥さんは「お熱いねえ」という表情、

根岸さんはゴミを見下す表情で舌打ち、

それぞれの個性が出ています。

 

そして最後は

メロンの皮だけの画面が映ってエンド。

 

小森さん、

美味しく召し上がったようですねメロンを。

たぶんこれで大谷君に対する小森さん内の評価は

確実に上がったと思います。

 

もちろんお見舞いに来てくれるだけで

評価はあがりますけど、

今回はそれプラスメロンですからね。

 

物で釣るのはどうかという意見は

あるでしょうけど、

貰って評価下げる人はいませんよ。

 

 

最後は特殊EDだったので

最終回かと錯覚してしまいました。

ありますよね?あと1話。

 

最後はどのような終わり方を

するのでしょうか?

 

入試エンドか?

卒業式エンドか?

それとも日常エンドか?

 

早く最終回を見たいですわ。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・馬鹿でも風邪は引きます

・小森さんの来訪にパンツ一丁で応対する大谷くんw

・メロン美味しく頂きました

タイトルとURLをコピーしました