ばくおん!!第1話「にゅうぶ!!」の感想 「うん、どっかの軽音楽部のアニメと同じ感じがしますw」

スポンサーリンク

xx1

 

 

感想(ネタバレあり)

個人的に春アニメで1番期待していた
ばくおん!!がようやく始まりました。

でもあれですね。
ちまたで言われている通り、
けいおんのテイストが至る所から
香ってきますw

・舞台が女子高
・主人公は残念
・主人公の妹がしっかりしている
・主人公の親が海外
・興味が無かったものに興味を持った
・ノリが良い同級生が同じ部活にいる
・同級生にお嬢様風の子がいる

まあ、他にありますけど、
ほんとけいおんそっくりw

もちろんこの作品独特のものもありますよ。

例えば教習所で主人公の羽音が乗る
バイクのバイ太。

けいおんのギー太は喋りませんでしたけど、
バイ太は喋りまくりw
声は17歳教の教祖さまだし、
男に関する際どい発言が多いし、
昭和生まれみたいだし。

でもさすがにガチョーンはね~だろw

あと来夢先輩。
ずっとヘルメットを取らないバイク部のお局?
何やかんやで羽音をバイクの道の連れ込んだ人。
シュールさを醸し出して、
本作を面白く・・・していってくれることでしょう。

今回の第1話は、
羽音が
恩紗がバイク通学しているのを見て
バイクに興味を持ち、
来夢先輩のバイクの後ろにのっけてもらって
バイクの免許とること決めて、
バイクの教習所に通って、
引き起こしで苦労して、
同級生の凛ちゃんと仲良くなって、
スズキのバイクをディスって終了w

つ~か、スズキからクレーム来ないのかしらw

第1話として
たいへん楽しめる出来だったと思います。
次回が楽しみです。

今回のまとめ三行

・バイクに興味を持つ主人公羽音
・バイクの引き起こしで悪戦苦闘
・恩紗(もじゃ)と凛、メーカー信者同士の争いが始まるw

タイトルとURLをコピーしました