がっこうぐらし!第5話「であい」の感想 「みーくんを救ったのはくるみの失敗と防犯ブザー」

スポンサーリンク

 

感想(ネタバレあり)

前回はみーくんは

友人の圭ちゃんと一緒に

モールでショッピングしている最中、

ゾンビに襲われた話でした。

今回はその続きです。

 

スポンサーリンク

遠足じゃなくて物資調達じゃん

 

モールへ遠足に来た

学園生活部の一行。

 

どうやら平日らしく思ったより

ゾンビが数が少ないみたいです。

 

ゾンビは生存の記録が残っているらしく、

平日は自分の職場や学校に行く

傾向があるみたい。

何だか生真面目な日本人の気質が

出ています。

これが外国ならば

全く違った状態なんでしょうね。

 

学園生活部の面々からしたら

モールは補給物資の山。

 

でもりーさん、

防犯ブザーなんてゲットしても意味ないんじゃ。

 

それはそれとして

どんどん物資を入手していきますが

その間に太郎丸と出会います。

 

先週みーくんのところから離れて

どこに行ったかと思っていましたが、

ちゃんと健在でした。

 

原作では早い段階でウイルスに感染したと

どっかで見たことあったので

ものすごく心配でしたが、

どうやらアニメ版は原作と異なった

シナリオで進むみたいです。

 

モールで服や水着の試着をしたり、

ぬいぐるみを買ったり

彼女たちなりに満喫しています。

 

そして律儀にお金置いていくところが

個人的には好感が持てます。

 

モールを楽しむ

この姿だけ見たら普通のJKです。

 

昨日放映された干物妹!うまるちゃんの

3人組と何ら変わりません。

 

うまるちゃんたちと違うのは

こっちの背景がオドロオドロシイだけ。

 

スポンサーリンク

くるみの失敗がみーくんを救う

 

さて学園生活部の一行は

ゾンビがいないフロアで物音に気付きます。

 

生存者かと思って映画館に入ってみたら

中にはたくさんのゾンビが閉じ込められていました。

そのゾンビを解放してしまったくるみ。

 

でもその音が一人で立てこもっていた

みーくんにも聞こえます。

 

みーくん自身このままではダメと

思っていたのでしょう。

 

意を決して立てこもっていた

部屋を脱出。

 

運よく学園生活部の面々と合流・・・

と思ったらあれ?

一筋縄ではいきません。

 

モールを後にしようとする

学園生活部の面々。

みーくんどうするの?

置いて行くの?

 

もちろんそんな訳ありません。

ゆきちゃんと太郎丸が気付きます。

 

でもみーくんの周りはゾンビでいっぱい。

万事休すと思ったら

ここでりーさんがさっきゲットした

防犯ブザーを使います。

 

ブザーの音でゾンビが怯んでいるうちに

みーくんを救出そのまま外へ。

りーさんグッジョブです。

まさか防犯ブザーがこんなところで

役に立つとは。

一見必要ないものでも使い様ですな。

 

親友の圭ちゃんのことが気になりますが、

みーくんは学園生活部の面々と

一緒にモールを後にします。

今回はここで終了。

 

みーくんが学園生活部に参加している以上

脱出が上手く行くことも

わかっていましたが

やっぱりこういうのは

心臓に悪いですわ。

ドキドキしてしまうので。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・モールで遠足

・意を決して外に出るみーくん

・キーアイテムは防犯ブザー

タイトルとURLをコピーしました