がっこうぐらし!第7話「おてがみ」の感想 「お手紙の内容でOPの歌詞回収です」

スポンサーリンク

 

 

感想(ネタバレあり)

 

本作のOPでも描かれている

手紙。

今回は学園生活部の面々で

お手紙を書くというお話でした。

 

あのOPって

結構本編のシーンと

リンクされているようですね。

 

スポンサーリンク

このまま学校に残る?それとも・・・

 

お手紙に合わせて出てくる将来の話。

これが何かのフラグでしょうかね。

 

いつまでも高校に立て籠もっていても

仕方ありませんから。

 

でもあの高校って

太陽光発電や蓄電設備まで完備していますから

離れるに離れられませんね。

あれだけの設備があるところなんて

まずありません。

 

いや、もしかしてあの世界の学校って

みんな完備しているのかもしれませんけど。

 

意外と大学とかにも

ああいう設備があるのかもしれませんし(意味深)。

 

スポンサーリンク

対立するフラグ?

 

それに人間と犬では

見えている世界が違うという

くだりのところで、

りーさんが言った

 

「わたしたちだって

同じものがみえているわけではない」

 

という言葉。

 

これって将来を巡って

メンバー間で意見が対立する

フラグかもと思ってしまいます。

 

だいたい4人の小世帯とはいえ、

あの日までお互いを知らなかったメンバーです。

今は一致協力してゾンビの脅威を

排除している状態ですが

それがいつ壊れるかわかりません。

 

どんなに仲が良くても

意見まですべて一致することは

ありませんので。

 

安定志向のりーさんと

理論派のみーくんは意見が

一致しやすそうですけど、

現実主義のくるみとは

絶対に意見が食い違う場面が

出てくると思いますが。

 

スポンサーリンク

カギは現状打開の重要アイテム?

 

そういえばみー君が拾って

りーさんに渡したあの鍵。

 

どうやら生前のめぐねぇが

管理していた鍵みたいですけど、

現状を打開する

キーアイテムなのでしょうか。

 

めぐねぇに関しては

りーさんと一緒に

学園生活部を作ったということのみ

今回ゆきちゃんの妄想で分かったのですけど、

でもどうして命を落とすことになったのか

謎ですね。

 

それに命を落としたと言っても

現状から考えると

襲われてゾンビ化したと考えるべきでしょう。

 

そしたら今後、

ゾンビ化しためぐねぇが

ゆきちゃんたちに牙を剥く可能性も。

あんまり考えたくはないですけどね。

 

あと今回捕獲したハトの名前ですけど、

どうして鳩錦鳩子とアルノーの間を取って、

アルノー鳩錦二世となるのでしょうかw

もしかしてりーさんって

天然なんでしょうか。

 

それはともかく

そのアルノー鳩錦二世や

風船に手紙を付けて飛ばしましたが、

果たして誰かに届くのでしょうか。

 

個人的には届いてほしいですね。

あの4人が救われるために。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・みんなで手紙を書く

・くるみのアルノー鳩錦二世(ハト)捕獲作戦成功す

・わたしたちは元気です

タイトルとURLをコピーしました