干物妹!うまるちゃん第5話「うまると夏休み」の感想 「うまるには過ぎたるもの、それは兄貴のタイヘイ」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今週はうまるの夏休みの話

だったのですけど、

個人的には兄貴であるタイヘイの話の方が

印象に残りましたね。

 

スポンサーリンク

タイヘイは何でもできるスーパーマン

 

朝からうまるの世話をして、

出社して、

残業して、

帰宅してまたうまるの世話。

ホント大変です。

 

でもタイヘイが嬉しそうな描写も

ありましたから

今の状態が幸せなんでしょうね。

 

男性でも意外に

世話焼きの人って結構います。

 

そういう人ってだいたい、

仕事も家事も全部上手なのですよね。

 

どちらもやっているうちに

熟練度が上がって

さらに上手になっていくのでしょうけど。

 

そういえば前々回に

うまるは大企業土間コーポレーションの令嬢

という話がありましたが、

そうなると当然タイヘイもその一族ですよね。

何で普通の会社に勤務しているのでしょうか。

謎が残ります。

 

タイヘイの務めている会社で

タイヘイは平社員のようなんで

土間コーポレーションとの関係は

誰も知らないという可能性もあります。

 

もちろん後々会社を継ぐために

他社で武者修行しているのかもしれませんし

よくわかりませんね。

 

 

そういえばタイヘイを取り巻く

同僚たち、

声だけがしぶいボンバー、

アニメ大好きアレックス、

兄貴に恋心を抱いている叶、

 

まだまだ本格的な登場ではありませんが、

この人たちとタイヘイの話

が個人的には好きなので、

これからたくさん出てくることを願っています。

 

スポンサーリンク

うまるがクズ過ぎて泣けてくる

 

 

一方我らが主人公のうまるさん。

朝10時からゲーセンに籠ったり、

兄貴が暑い中外回りしているのに

自分はクーラーの設定温度19度にして

切絵ちゃんとのんべんだらりとしていたり、

服を買うためにタイヘイから貰ったお金の大半を

ゲームにつぎ込んだりと、

我々の期待を裏切らないダメっぷりです。

もうね、干物妹ではなく

ただのクズです。

 

アニメだからこそ

許される所業ですが、

もし現実にうまるのような人間

いたら引きます。

 

つ~か、これが今どきの

JKの実態なら日本終わりですわ。

 

あとうまるがお風呂にたくさん入浴剤を入れる

という場面がありましたが、

あんなに入れて浴槽は痛まないのでしょうか。

まあアニメですから

そういう細かいこと考えて見ると

キツイのですけどね。

 

個人的にはそっちの方が気になりました。

 

 

いろいろ文句書いてきましたけど、

全体的に見れば許容できるのですよね。

 

うまるは屑だけど

素直なところもあるし、

悔いるところ悔いるし。

 

そういうところのバランス感覚が

絶妙なので

面白いのかも。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・うまるも夏休み

・服よりゲーム

・兄貴は同僚に恵まれている?

タイトルとURLをコピーしました