くまみこ第6話「先駆者の村」の感想

スポンサーリンク

xx7

 

感想(ネタバレあり)

 

村おこしの話をしていたのに

いつの間にかまちちゃんがヴィレッジバンガードへ

ピタゴラ装置のDVDを購入しに行くことに。

 

まちゃんは完全にとばっちりな感じですけど、

都会に出ることを目指すまちちゃんにとっては

いつかは克服しなければいけないことですからね。

 

良夫の車で某モールに連れていかれるまちちゃん。

さすがにエスカレーターにまともに乗れないのにはドン引きです。

さらに気に入ったお店に入れないまちちゃん。

被害願望が強すぎです。

まちちゃんってでっかいお店とかに行ったことないのでしょうか。

 

まあ中学生って多かれ少なかれ多感な時期ですから

被害妄想強いのも仕方無いのかもしれませんけど。

 

 

そしてお目当てのヴィレッジバンガードの前へ。

魑魅魍魎が跋扈する奇妙なお店・・・って訳では無く、

雑貨と本屋が融合した面白いお店ですけど、

まちちゃんには魔女の店に見えた模様。

 

良夫に入るように促されますけど

また暴力を振るって入店を拒否。

混乱したまちちゃんはエスカレーターを逆走w

丁度通りかかったイケメンのお兄さんに助けられますけど

まちちゃんこの辺でメンタル完全に崩壊。

 

仮に助けたくれたのがイケメンじゃなければ

意外とここまで被害大きくならなかったのかも

と思ってしまいます。

大好きなタイプのイケメンに自分の情けない姿見られると

普通よりダメージが大きいですから。

 

帰宅したまちちゃんは泣き続けて

良夫の傍らから離れません。

こんなこと思うのはいけないことですけど、

 

良夫羨ましい

 

と思わずにはいられません。

 

そしてなぜか今回の元凶がナツということになり、

ナツが土下座しますけど状況はまったく良くならず。

でも今回のことって現場にいた良夫のフォロー不足と思うのですけどね、

個人的には。

 

 

さてBパート。

いろいろなことがありすぎて知恵熱が出てしまったまちちゃん。

ナツは自責の念にかられます。

 

そこで唐突に回想に突入。

ロリまちちゃんの破壊力は凄いものがあります。

 

今期で言えば「ばくおん!!」の凛ちゃんも回想で

小さい時の姿がよく出てきますけど、

破壊力は完全にロリまちちゃんの方が上だと思います(個人的見解)。

ああ、ついでに出てきたロリナツも結構かわいいですよw

 

その回想からまちちゃんがおかゆを作ってくれたことを思い出したナツ。

今回はナツがまちちゃんにおかゆと豚汁を作ることにします。

 

でもナツは熊。

あんな爪しかない手で料理なんてできるのかと思ったら、

冷凍していたライスに水と調味料を加えてレンジでチンするだけ。

どんだけ家電に精通しているんだこの熊はw

 

しかしさすがに野菜を切るのには苦労します。

でもなんとか豚汁完成。

たぶん豚肉入っていないけど。

 

起きてきたまちちゃんはナツが作った料理を食べますけど、

まだ精神的ショックから立ち直ってないらしく、

ちゃぶ台返しをしようとしたりかなりまだ動揺しています。

 

 

次の日。

すっかり元気になって肌もつやつやしているまちちゃん。

元気よく学校に登校しますけど、

一方のナツは・・・

というところで終了。

 

 

なんかナツが不憫になってくるお話でした。

でもまちちゃんこんな状態で

ホントに都会に出るつもりなんでしょうか。

ナツでは無いけど心配になります。

 

 

今回のまとめ三行

・眼鏡の安田さんかわいい

・ヴィレッジバンガードに行ってまちちゃん大混乱

・まちちゃんよりナツの方が被害甚大

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました