ご注文はうさぎですか??第7話「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」の感想 「お洗濯~♪からの制服魔改造w」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

アバンとAパート。
ラビットハウスの洗濯機が壊れたため、
みんなで洗濯することに。
しかしよく洗濯板なんで常備していましたね。

でも洗濯しているうちにいつの間にかシャボン玉で遊んだり、
ココアが調子に乗って大きいカーテンを洗うことになったり大変です。
しかし流石は一年以上一緒にいる仲間たち。
大きいカーテンもみんなが足洗いすることによってキレイになりました。

その夜、
ラビットハウスの制服がチノのお母さんの手作りだったことが判明。
どうやらチノが小さい時に作ってたらしいです。
これを聞いたココアがまた暴走。
チノ自身ラビットハウスの制服の新調を考えていましたが、
結局ココアが制服を魔改造してそれを使うことになってしまいました。
個人的には可愛らしさが増して良いと思いますけど、
たぶん次回には元に戻っているのでしょうね。

Bパート。
どうしても敬語を使ってしまうチノ。
周りに年上の人しかいなかったのが原因みたいです。
ココアが何とか矯正しようとしますが上手く行きません。
そんな時千夜とシャロに偶然遭遇してシャロの家でカレーパーティーをすることに。
ここで千夜が気を利かせてシャロにリゼを呼ぶことを提案。
結果リゼも参加することに。
千夜は鬼畜和菓子と一部のファンから呼ばれていますけど、
結構相手のことを考える良い子ですよね。

さてカレーの隠し味として洋酒入りのチョコを入れますが、
そのチョコをつまみ食いしたココアとチノは錯乱状態に。
ココアはお嬢様風の口調になりますし、
チノはココアをお姉ちゃんと呼ぶ始末。

これにはココアが正気に戻り感激!!
と思ったらチノはココア以外もお姉ちゃんと呼ぶようにw
洋酒入りチョコの威力恐るべし。
最後はチョコを食べたシャロが酩酊状態になって終わりです。
チョコってシャロが苦手なカフェインも入っていますからそれで酔ったみたいです。

そういえばワイルドギースも久しぶりに登場し、
ちゃっかりカレー作りで余ったニンジンゲットしていましたw

Cパート。
洗濯機が壊れたのは
ティッピーが洗濯機の中に入ったことが原因だったようです。
ジジイいい加減にしろw

今回のまとめ三行

・みんなでお洗濯
・みんなでカレーパーティー
・洋酒入りチョコでチノがココアをお姉ちゃんと呼ぶ

タイトルとURLをコピーしました