干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」の感想 「ウザい級友登場でまた面白さが増した」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今回はゲーセンの話から。
クレーンゲームで景品取りまくるうまる。
あれだけ取られたら店潰れるわ。
それにあれだけ取りまくってたらとっくに入店禁止になっていると思いますけど。

 

次はテニスの話。
高校時代に体育ってホント面倒ですよね。
私も体育の時間ってうまるとみたいにほかのことを考えていたものです。
そしてこういう時に限ってウザい人が登場するのがアニメの常道。
やっぱり出てきましたシルフィンさん。
扇風機と背景用意してくるところがライバル役というか笑われ役って感じがします。
それにしてもうまるはともかく巻き込まれた海老名ちゃんと本場さんが可愛そうです。

 

場面が変わって兄貴の会社。
とうとう兄貴の同僚たちが登場しました。
まあ、アニメのお約束で、
今までに登場したうまるの同級生の兄たちなんですが。
そしてその一人、シルフィンの兄であるアレックスから変な首振り人形を貰う兄貴。
うまるに壊すなと言っていますが、
どうみても壊すフラグです。

 

案の定、ポケットハムスターごっこwの最中に人形を壊すうまる。
どうやってごまかすかと思ったら、
修理しようとします。
さすがうまるさん、美術の成績5のスーパー高校生に不可能はありません。
と思ったら顔が思い出せない。
結局兄貴に謝ったうまる。
優しい兄貴は許してくれると思ったら、
壊したことよりも修理するために購入した修理セットの方におかんむりです。
そりゃあそうだ、訳の分からん人形治すためにいろいろ買いすぎです。
ちなみに兄貴のクレジットカードで買った模様w

 

 

Bパート。
ゲーセンから格ゲーの招待状を貰ったうまる。
ゲームはすぺ4w
どうみてもスト4のパクリです。

 

 

あと本選出場者の中に何とあのシルフィンさんも。
つ~か何でアンタだけマスクで顔隠してないんだよ。
それに何でうまるに気付かないw
まあ、それがアニメのお約束ですが。
しかし両者とのゲームの研究に余念がありません。
そこまでやらないと大会では勝てないのでしょうね。

 

 

ゲーム自体はシルフィンの圧勝と思ったら、
シルフィン兄のアレックスが来ているのに気付いて
いきなり恥ずかしがり始めたシルフィンがゲーム放棄して退場。
結果うまるの勝利に。
あれだけ目立ちがりのシルフィンもアレックスの前ではあの行動が恥ずかしいと思うみたいです。
これだからブラコンはw
そういえばシルフィンとアレックスが兄弟であるという直接的な描写無かったみたいな気がw
まあ、ネタバレって書いてるからいいか。

 

次回は夏休みのお話みたいです。

 

今回のまとめ三行

ゲーセン荒しUMR参上
シルフィンしつこいというかウザい
格ゲーで頂上決戦

タイトルとURLをコピーしました