干物妹!うまるちゃん第11話「うまるの日々」の感想 「うまると海老名ちゃんの食べっぷりにタイヘイがドン引き」

スポンサーリンク

xx8

 

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は食べてばっかりの話でしたね。

その一方次回の最終回に繋がる話もあって

目が離せませんでしたわ。

 

スポンサーリンク

食育するつもりが・・・

 

最初の話は海老名ちゃんとのお食事。

海老名ちゃんが田舎から送ってもらった

秋田米を土間家におすそ分け。

 

そのお礼に海老名ちゃんに

食事を振る舞うタイヘイですが

真の目的はジャンクフードばかり欲しがる

うまるに栄養満点の食事を

食べさせることのようです。

 

それにしても海老名ちゃんの方言

「うめな~」は良いですね。

何かほんわかしてきます。

 

その一方うまるはというと、

和食は気に入ったようですが

どうしても量が少なめ。

 

結局満足せずピザを1枚頼むことに。

ペロッと食べてしまう

うまると海老名ちゃんに

タイヘイも視聴者もドン引きですw

 

いくら食べ盛りだと言っても

JKならもう少し自重すると思いますけど、

私の認識が間違っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

重要事項なのでうまる会議が開催される

 

二つ目の話は

プレゼンで疲れたタイヘイを

どの食べ物でもてなすかという話。

 

うまるの脳内会議が開かれ激論が交わされます。

何か〇ヴァのゼーレの会議シーンに

似ている感じがしますが

気のせいでしょうw

 

会議ではいろいろなバージョンのうまるが

お菓子を推薦していくという形。

 

ただでさえ荒れそうな内容なのに

タケノコの山脈とキノコの畑という

絶対相容れないチョコの話が出てきて

会議は混乱。

どうしてそんな荒れるようなものを

もってくるのでしょうかw

 

結局会議は「兄貴が元気が出るやつ」と

いう結論に達して、

キャラメ〇コーンをチョイス。

結果タイヘイ大喜びとなりました。

 

でもうまるは

最初からタイヘイのプレゼンが

失敗すると思っていたようです。

どんだけタイヘイの能力を過小評価しているんだよ。

 

あとタイヘイの会社、

全部署の人間の前でプレゼンするのは

ちょっと非効率だと思いました。

こんなことするから

時間が足りなくてブラックになるんですよ。

 

3つ目の話。

また海老名ちゃんのお食事の話です。

タイヘイとうまると海老名ちゃんで外食しますが、

パフェをペロッと食べてしまううまると海老名ちゃんに

タイヘイと視聴者がドン引き。

あれ?この構図ってどっかで見た感じがw

スポンサーリンク

とうとう切絵ちゃんとボンバーのことがうまるたちにばれる?

 

4つ目は梅雨の話。

いつの間にか土間家に入り込んでいる切絵ちゃん。

人見知りなはずなのに

土間家になじんでいます。

 

そんな時タイヘイがうまると切絵ちゃんに

海に行くことを提案し、

話の流れからボンバーも誘うことに。

 

切絵ちゃんとボンバーが実の兄妹であることを

タイヘイもうまるも知りませんから

これはなかなか楽しみですね。

次につながる話でした。

 

5つ目はアイスやかき氷など

冷たいものを食べまくる話。

 

シルフィンとはハーゲン〇ッツを食べていましたが

蓋についたのを舐めるという

お約束を知らないシルフィン。

やっぱり金持ちはやらないのですかね。

 

でもUMRから教えてもらって

また一つ日本の知識を増やしたシルフィン。

メイン4人組の中で一番

出番が少ない感じのシルフィンですが、

シルフィンのシーンも十分癒される感じがします。

 

さあ次回は最終回。

どんなことが起こるのか今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・海老名ちゃんの方言「うめな~」は可愛すぎる

・キノコVSタケノコ再び

・夏はやっぱりアイス

 

タイトルとURLをコピーしました