干物妹!うまるちゃん第2話「うまると海老名ちゃん」の感想 『海老名ちゃんが良い子過ぎて辛い」

スポンサーリンク

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は

海老名ちゃん回と言っても

過言ではないでしょう。

それくらい海老名ちゃんが際立っていた

と思います。

 

 

スポンサーリンク

えびなちゃんの前ではしっかり者を演じる

 

海老名ちゃんは

うまるが仲良くしている同級生で、

同じアパートの下の階にすんでいます。

 

それにもかかわらず

うまるの本性には気づいていない様子。

だからうまるも

海老名ちゃんの前では等身モードで対応します。

 

でもそのおかげで

まともなうまるを維持するので、

お兄ちゃんは嬉しそう。

 

海老名ちゃんが帰ったあと、

コーラをラッパ飲みするうまるを怒りません。

でもまあ、

部屋のガラクタを

お風呂場に詰め込んでいたを知って、

やっぱりうまるを怒ることになりましたが。

 

スポンサーリンク

ミイラ取りがミイラに

 

次の場面は日曜日、

うまるはオールナイトで

オンラインゲームをやっていた様子。

 

オンラインゲームって

なかなか止め時が難しいのですよね。

私も夜中やっているのでわかるのですけど、

パーティ―などを組んで狩りをしていると

なかなか抜けると言いにくいです。

 

 

翌日仕事なら

それを理由にパーティーを抜けることが

できるのですけど、

翌日が休日ならその手が使えませんから。
まあ、うまるの場合は

ソロでやっているので

自発的にオールナイトしたみたいですけど。

 

しかしうまるは

ここでお兄ちゃんを起こして

一緒にゲームをしようとします。

 

疲れて寝ているお兄ちゃんを起こして

ゲームをさせようとするとは

さすがわがまま自己中のうまる。

 

でもマジ疲れているお兄ちゃんは

起こされても怒りません。

 

ホントに疲れているので怒る気力もない様子。

こりゃ過労死待ったなしで危険です。

さすがにうまるもちょっとだけ寝ることを

承諾しますが、

寝ていい時間30分って鬼畜の所業です。

 

さらにうまるは等身モードで

お兄ちゃんと添い寝をして、

恥ずかしがるであろうお兄ちゃんを

そのまま起こしてしまうことを意図しますが、

肝心のうまるが添い寝した結果、

SDモードで熟睡してしまいます。

 

まさに策士策に溺れるです。

 

自分だって徹夜しているのだから

布団に入ったら熟睡することは

わかりそうなはずですが。

肝心なツメがまだ甘いですね。

そのまま寝た結果、二人が起きたのは夕方、

某ダッシュと思われる番組が

テレビで流れていますw

 

スポンサーリンク

人形一つのために強制的に休みを取らされる

 

次は別の日曜日、

うまるとお兄ちゃんは

一緒に遊びに・・・と思ったら、

巨大ぬいぐるみをかけた

じゃんけん大会に参加。

 

ぬいぐるみをゲットするため

お兄ちゃんを騙して連れてくるあたり

うまるのぬいぐるみに対する

執着がわかります。

 

でもこれに参加しなければ

お兄ちゃん休日出勤することになっていたようなので、

結果的にうまるは

お兄ちゃんを休ませることになります。

ホントはぬいぐるみよりも

こっちの方をうまるは意図していたなら・・・

ってそんな訳ありませんよね。

 

そしてじゃんけん大会を

最後まで勝ち残るお兄ちゃん。

 

才能だけでなく運にも

恵まれているようです。

こんなところは

のんのんびよりの越谷兄にも

通じるところがあります。

 

さて、じゃんけん大会に

最後まで残ったのは

お兄ちゃんだけではありません。

 

何と海老名ちゃんまで残っていました。

ってお兄ちゃん気づけよ。

 

そしてお兄ちゃんと

海老名ちゃんとの直接対決。

 

結果の場面は切られていましたが、

どうやらお兄ちゃんが勝利した様子。

でもぬいぐるみを取れなくて落胆していると

勘違いしたお兄ちゃんは、

ぬいぐるみをうまるに相談することなく

海老名ちゃんに譲ります。

 

うまると海老名ちゃんとの関係を

ギクシャクさせないために

考えた結果みたいですけど、

海老名ちゃんはお兄ちゃんと一緒なので

照れているだけにしか見えません。

それにうまるが欲しがっていなかったのか

そのぬいぐるみ。

 

海老名ちゃんとアパート前で別れた後、

案の定うまるに切れられるお兄ちゃん。

 

これはお約束ですね。

結局オークションで

同じぬいぐるみを買わされる羽目に。

お兄ちゃん可哀想。

でも自業自得ですわ。

 

スポンサーリンク

集中すると周りが見えない

 

次の場面、

お兄ちゃんうまるは一緒にショッピング。

うまるは発売された「サイゴノファンタジー」を欲しい様子。

お兄ちゃんにね

だれば買ってもらえると思っているところが

まだまだ子供ですね。

 
でもここで計算違いが。

何と海老名ちゃんも

スーパーに買い物に来ていたのです。

 

お兄ちゃんはねだられるのを防止するため

海老名ちゃんを昼食に誘います。

 

当てが外れたうまるは渋い顔。

さらに海老名ちゃんにばかりに構う

お兄ちゃんに切れてSDモードに。

 

こりゃ海老名ちゃんにバレると思ったら、

パスタを食べるのに夢中の海老名ちゃんは

気づいていませんでした。

 

人間何か集中すると

他のことには気づきませんからね。

でもここでばれていた方が

うまるには良かったと思うのは私だけでしょうか。

 

最後は海老名ちゃんが

故郷の秋田から東京に上京してきたお話。

どうやら上京して初めて

ちゃんと話したお兄ちゃんに一目ぼれした模様。

果たしてこの恋は成就するのでしょうか。

ホントはお兄ちゃん大好きのうまるとの関係が

どうなるかも見逃せませんね。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・海老名ちゃんがいる前ではうまるは等身モード

・お兄ちゃん、ぬいぐるみを海老名ちゃんに譲るか報われず

・海老名ちゃん、初対面時にお兄ちゃんに惚れていた?

タイトルとURLをコピーしました