干物妹!うまるちゃん第12話「うまるとみんな」の感想 「干物妹は干物妹のまま!!でもそれでいい」

スポンサーリンク

xx8

 

 

感想(ネタバレあり)

 

前回海に行くことを決めた兄貴。

うまるにせがまれて車のディ-ラーへ。

うまるは学校近くまで送っていってもらうため、

兄貴はうまるがアウトドア派になってほしいため、

車が欲しいようです。

 

同床異夢って感じでしょうか。

 

まあ結局兄貴が運転すると

ネガテイブシンキングになるため

うまるも車を諦めることになりますけど。

 

でも意外でしたね。

兄貴はペーパーだけでなく

実習もできるスーパーマンタイプと

思っていましたから。

 

さていよいようまるたちが海に行く日。

メンバーは

うまる、

兄貴、

海老名ちゃん、

切絵、

そしてボンバー。

 

個人的には、

 

①切絵とボンバーが対面してどんなリアクションを取るか?

②うまるとこまるが同一人物であることが切絵にバレるか?

③水着のサービスカットがあるのか?

 

この3点が気になるところでした。

 

そして結果は、

 

①切絵は気づいたけどボンバーは全く気付かず期待外れ気味

②こまるは急用で来れなくなったことにした

③一応あったし、なぜかシルフィンも無理やり合流させた。

 

って感じになりました。

 

個人的にはちょっとう~んって感じでしたね。

さすがに①は無理があり過ぎだし、

②についてもこまるが海に行きたいという

回想シーンを盛り込んだのに

あっさり切絵が納得してしまうし

そのあとのフォローもほとんどないし。

あと③も無理やり

入れ込んだ感が強かったですね。

 

最後は日常に戻り、

うまるはいつものと変わらず干物妹のまま。

そしてEDへ。

 

スポンサーリンク

全話視聴して感じたこと

 

なんか無難にまとめた感じの

最終回になってしまいました。

最終話にしては

盛り上がりに欠けた感じがします。

 

うまるちゃんは今期のアニメの中では

好きなアニメだったので

たぶん個人的に要求するレベルが

高くなってしまい、

こんな感想になってしまったのだ

と思いますけど。

 

一応最終回でよかったのは

車のCMのシーンで

月曜から宴「ダラなま」が

始まる1分前ぐらいに流れる

あの曲が使われたところと

海老名ちゃんが言った

 

「お兄さんが来てくれて

嬉しくない妹なんていませんよ」

 

のセリフですかね。

 

総合的に見たら

今期トップクラスのアニメだったと思います。

BDや原作が売れて

2期が作られることを期待しております。

ちなみに私はキンドルで原作買いましたw

 

※追記

2017年秋クールに第2期の放映が

決定しました。

結構決まるまで長かったですが

ホント嬉しいですわ。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・ペーターは満点でも実習はダメな兄貴

・ボンバーなぜ妹に気付かない

・結局うまるは干物妹から変化せず

 

タイトルとURLをコピーしました