干物妹!うまるちゃん第8話「うまるとクリスマスとお正月」の感想 「クリスマスでもお正月でもダラダラするのは同じ」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今回はクリスマスとお正月ネタがメインです。

相変わらずタイヘイのスペックの高さと

うまるの残念感がより一層強調されている

気がしますわ。

 

スポンサーリンク

クリスマスだって残業当たり前

 

うまるはたしか女子校生のはずですが、

クリスマスは外に出ず引きこもり。

さすが干物妹。

 

その一方兄貴は残業三昧。

ブラック企業怖いわ。

 

そして残業しているところに

現れる叶課長。

叶さん、露骨にタイヘイとボンバーに

差をつけています。

完全に叶さんは兄貴にほの字ですね。

これだけあからさまなのに気付かないタイヘイ。

ある意味アニメのお約束です。

 

しかしタイヘイって本当にモテますね。

同じハイスペックな

「のんのんびよりの兄貴」の方は

浮いた描写全くないのに。

 

でも最終的にタイヘイは誰とくっつくのでしょうか。

今のところ

本命は海老名ちゃん、

対抗で叶課長、

そして大穴切絵ちゃん

といったところでしょうかね。

 

もちろん漫画が原作なので

予想外の人とゴールインする可能性だって

ゼロではありません。

 

一応タイヘイとうまるは兄妹となってますが

それが本当かどうかわかりませんからね。

後付け設定で、

本当は血の繋がりもなく、

戸籍上も兄妹ではないとかいうことになれば

タイヘイそう奪レースのトップに躍り出ることでしょう。

 

まあ、ラノベじゃないから

そんなあからさまなことしないと思いますけどねぇw

 

スポンサーリンク

正月だってダラダラ

 

さてクリスマスが終わったと

思ったらすぐにお正月。

なぜかうまる家に居座るボンバーw

あんたは妹いるのだから家に帰りなさい。

でも意外とボンバーとうまるちゃんって

いいコンビになりそうな感じです。

 

もしかして最終的に

うまるとボンバーが結婚して

切絵ちゃん大喜びエンドありえるかもw

そうなればタイヘイも安心して

結婚できるし。

 

ボンバーは干物妹バージョンのうまるを

知っているので、

ぐうたらしていても文句言わないでしょう。

 

そういえばうまるちは

年が明けても何ら変わりません。

去年は

「来年になったら本気を出す」と

宣言していたにもかかわらず。

 

まあ、本気を出すっていう人間は

大概が口だけ。

実際に行動しようと思うなら

すぐにしますので。

 

でもタイヘイも口では

うまるにやれって言っても

結局自分でやってしまいますからね。

 

うまるが更生するには

しばらく一人で生活させるしか

ないと個人的には思います。

 

 

来週はバレンタインの話みたいです。

またタイヘイ中心の話になる予感がしますね。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・こたつは人間を堕落させる

・叶課長は兄貴に惚れている

・うまるは来年になっても本気を出さない

タイトルとURLをコピーしました