干物妹!うまるちゃん第9話「うまるとバレンタイン」の感想 「他の作品のパロが多めです」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

今回はバレンタインの話が

メインになる思っていましたが、

何か最初の切絵ちゃんの話が

全部持って行った感じがします。

 

スポンサーリンク

タイヘイと切絵ちゃんの距離が縮まった?

 

コミュ障の切絵ちゃんが

うまると会話する糸口にするため

クッキーを作りますが、

焦げてしまったり

ボンバーにクッキーを食われてしまったりと

悪戦苦闘。

 

せっかく作ったクッキーも

渡す前に落としてしまいますし。

 

でも床に落ちたクッキーを食べて

美味しいと言ううまる。

 

「うまる優しいなあ」とも思いますが、

個人的には切絵ちゃんのため6割、

食い意地4割程度で食べたのではないかと

邪推していますw

 

また間違って焦げたクッキーを

タイヘイに渡してしまい、

その謝罪するために

土間家を訪れた切絵ちゃん。

 

一緒に人生ゲームしたり

食事したりする仲なので

タイヘイにはさすがに慣れたと思っていましたが、

まだまだでしたね。

 

謝罪するだけで半日かかっていましたし。

でもあれってタイヘイには完全に拷問ですね。

 

全然話をしてくれない相手と

長時間いるのって

かなり精神的に参ってしまいますので。

 

それでも我慢していたタイヘイ流石です。

もしかして切絵ちゃんルート開設でしょうか?

そうなれば海老名ちゃんや叶課長との争奪戦が

面白くなりそうですけど、

切絵ちゃんの性格から言って、

すでに海老名ちゃんの気持ちを知っている以上

争奪戦には参加しないでしょうね。

 

スポンサーリンク

チョコより海老名ちゃん本人のことが気になる

 

さて今回は一応

バレンタインという名前が

タイトルに入っているので、

海老名ちゃんがうまると一緒にバレンタインチョコを作るパートが

メインだったと思いますけど、

どうしても海老名ちゃんの家に

冷蔵庫2台あったところと、

海老名ちゃんが不憫なところしか

印象に残っていません。

 

切絵ちゃんほどではありませんが

海老名ちゃんもタイヘイの前では

コミュ障みたいに緊張して

話さなくなりますからね。

 

もうちょっと話せるようにならないと

叶課長に勝てないかも。

 

そういえばシルフィンのメインの

パートもありました。

 

シルフィンが言った

「大好きな方の好きなものはすぐに好きになれますわ」

はかなりの名言だと思います。

 

相手が恋人でも家族でも

ホント相手が好きなものは

すぐに好きになれますから。

 

あと今回はいろんなところに

パロネタをぶっこんできましたね。

カイジ、アニメイト、俺妹?、プリキュア、ダンガンロンパ、

そして逆転裁判。

 

まあそのまま名前を使った訳ではないので

たぶんセーフだと思いますが。

個人的にはこういうの好きなので

出来る範囲でどんどんやってほしいですね。

 

次回はまた過去の話が出てきそうな感じ。

次回も楽しみです。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・切絵ちゃんが実質メイン回

・大好きな方の好きなものはすぐ好きになれますわ

・今回パロが多すぎ

タイトルとURLをコピーしました