干物妹!うまるちゃん第3話「うまると弟子」の感想 「切絵ちゃんにバレそうになってうまるが咄嗟についた嘘は?」

スポンサーリンク

感想(ネタバレあり)

 

結構滅茶苦茶なアニメですけど、

何となく見てしまう本作。

 

今回でもう3回目ですか。

いつもお兄ちゃんであるタイヘイが

不憫に思えてくるのは私だけでしょうか。

 

スポンサーリンク

うまるを脅したタイヘイが悪い

 

夜中に起こされて

親切に勉強教えてしまう

お兄ちゃんもお兄ちゃんですけど。

 

まあでもあれは、

タイヘイがうまるに余計なこと吹き込んことが

原因と言えば原因ですけどね。

 

確かにうまるも高校生にもなって

あんなことを気にしなくてもいいだろうに

とも思います。

 

ただうまるはお兄ちゃんであるタイヘイを

かなり信頼していますからね。

 

タイヘイの言ったこと=正しい

 

という考え方がうまるの

深層心理に眠っている可能性が大。

だから心配になって

真夜中に勉強を始めてしまうのです(たぶん)。

 

そう考えると

この話に関しては

タイヘイも悪いんじゃね~の?

と思えてきます。

 

スポンサーリンク

また嘘で誤魔化す

 

今回のメインは

やっぱり切絵ちゃんでしょう。

 

1話からずっとうまるを見ている

というか凝視しているのには

気付いていましたが、

まさかストーカーだったとは。

 

さらに極度のコミュ障みたいで、

海老名ちゃんと

一部キャラがかぶってしまいます。

 

まあ、海老名ちゃんの場合は

コミュ障というよりは上がり症なので

厳密には違うのですけどね。

 

ただ海老名ちゃんも

うまるとタイヘイに執着していますので

もしかしてこの後

本場さんVS海老名ちゃんの争いが

勃発するかもしれませんね。

 

そういえば切絵ちゃん。

タイヘイにも敵意丸出しの目を

向けていたのに、

最後の方ではちゃっかり

一緒にカレー食っているし。

 

切絵ちゃんすら手なずけてしまう

タイヘイのコミュ力ホントスゲー。

 

さて一方のうまる。

干物妹バージョンを切絵ちゃんに見られてしまい、

とっさにうまるの妹「こまる」を名乗って

急場をしのぎます。

 

まああの場は取りつくろうのも

仕方ありません。

 

この時点で切絵ちゃんがうまるの

大ファンということをうまるは

知りませんので。

 

ただ今後ずっとこの状態を続けるのは

絶対に無理でしょう。

 

つ~か、切絵ちゃん気づけよw

 

 

あと何気にうまるは

土間コーポレーションの令嬢であることが

分かりましたが、

それならどうしてお兄ちゃんと

あの1LDKのアパートに住んでいるのでしょうか。

どんな事情があるのか、

私気になります。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ三行

・夜中にうまるちゃんに起こされ勉強を教えるお兄ちゃんマジ良い人

・うまるちゃんの干物妹バージョンが本場さんにバレそうになるが誤魔化す

・本場さんマジストーカー気質

タイトルとURLをコピーしました