ゾンビランドサガ第8話の感想 「リリィの秘密公開!!そして大好きなパピーへのメッセージ」

スポンサーリンク

 

ゾンビランドサガタイトル(第7話)

ゾンビランドサガ第7話より引用

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はリリィのメイン回。

リリィの死因と秘密に関しては

完全に笑う話ですけど、

リリィと大柄のおっさん(リリィのパピー)

との話は泣かせる話になっています。

 

 

なお前回の第7話の内容を

振り返りたい方はこちらを

ご利用ください。

 

ゾンビランドサガ第7話の感想 「サガロック本番!!愛の危機を救うのは?」

 

前回は純子と愛のメイン回。

サガロックでの熱唱は

伝説級でしたね。

 

 

スポンサーリンク

大柄の男の正体はリリィのパピー(お父さん)

サガジンに特集記事が掲載され、徐々に人気が出てきたフランシュシュ。

そんな中開催されたチェキ会に大きな体のおっさんが。

どうやら目的はリリィのようだが…。

 

ゾンビランドサガ第8話より引用

 

いつものように

フランシュシュのミーティングのシーン。

今まで違い、

なぜか顔が真っ赤な純子。

 

サガロックに出場して

思いっきりアイドルできたことで

自分の言ってたことが

間違っていたと感じ、

それで赤くなっているのでしょうかねぇ。

 

それともまさか

幸太郎に惚れて

赤くなっているとか?

 

まあ、さすがにそれは

ないですよねえ。

 

さてサガロックでの出来事と

それが記事にされたことで

フランシュシュの人気が

ようやく上向き始めます。

 

当然このチャンスを逃しては

いけませんからねえ。

 

幸太郎はここぞとばかりに

イベントなどをどんどん入れてきます。

 

幸太郎、

ホント仕事を取ってくるが美味いです。

他のライバルになるようなご当地アイドルが

いないのかもしれませんが、

ここまで途切れることなく

1人で仕事を取ってくるなんて

よほど優秀じゃないと無理ですね。

 

うちにも幸太郎のような

営業欲しいですわ。

 

さてそんな中開催されたチェキ会。

そこに大柄のおっさんが。

 

完全に場違いなために

サキがあからさまに警戒します。

 

やっぱり族だったので

そっち系統に敏感なんでしょうね。

 

まあ、この手の場合は

勘違いというのが相場ですけど、

何とホントにおっさんが

リリィを。

 

大柄のおっさん(8話)

ゾンビランドサガ第8話より引用

 

リリィの危機に

おっさんめがけて蹴りを入れる

サキカッコいい。

 

いつもはチンチクリンと

言ってリリィを馬鹿にしている

サキですが

こういう時はやってくれます。

 

やっぱり憎まれ口しているのは

大好きな気持ちの裏返しなんでしょうか?

 

 

さて控室でおっさんを尋問する

フランシュシュですが、

ここでフランシュシュの抱える

大きな問題を目の当たりにします。

 

まあね、

リリィだけでなく、

愛や純子は生前はテレビなど

マスコミの前に出ていたのです。

 

そりゃあ顔を覚えているファンは

いるはず。

 

今までは佐賀という限定的なエリアで

それも知る人ぞ知る状態だったので

大丈夫だっただけ。

 

当然東京のマスコミなどが

フランシュシュに注目すれば

その情報は瞬く間に日本中に知れ渡ります。

 

そしたら当然、

愛や純子のファンも

気付く可能性大。

 

もちろんファンは

愛も純子も死んだと

認識しているでしょうから

まさか同一人物だとは

思わないでしょう。

 

でも顔立ちが似ていると

比較しようという奴らが

絶対出てきますからね。

 

その結果、

同一人物の可能性大と

されたらいろいろ厄介です。

 

ゾンビとは思わないでしょうけど、

クローンだ!!

いやロボットだ!!

とか言われはじめるかもしれません。

 

まちがいなく〇スポはそんな感じの

記事を書くはず。

 

まあ、いざとなったら

幸太郎がなんとかするかもしれませんけどね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

明かされるリリィの死因はショック死!!そしてリリィの本当の名前は「まさお」だった!!

大柄のおっさんはリリィの本当の父親だった。

リリィはさくらに自分の死因と秘密を話すことが…。

 

ゾンビランドサガ第8話より引用

 

 

さあ、いろいろと

分かってきました。

 

まずあの大柄のおっさんは

リリィの本当の父親(パピー)であること。

 

またリリィの死因は精神性の

ショック死であること。

 

そしてリリィの本当の名前が

まさおであること

 

え?

まさおって…

つまりリリィ=男の娘だったのかよ。

 

確かにここ数日、

リリィは男の子かもという

噂がネットに出てたけど

まさか本当だったとはw

 

ネットの考察凄いわ。

 

まあ、女性アイドルグループに

男の娘がいてもいいでしょうし、

まだ少年ぐらいの歳

(それにこれ以上歳をとらない)なので

さくらたちと一緒に行動しても

問題ないでしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

新曲は正体を明かせないリリィからパパへのメッセージ

フランシュシュのイベント当日。

姿を現したパピーの前で、フランシュシュは新曲を披露する。

 

ゾンビランドサガ第8話より引用

 

パピーに自分の正体を明かせないリリィ。

こればっかりは仕方ありません。

だってここで正体をバラして

それが外部に漏れてしまったら

フランシュシュ全体に迷惑を掛けることに

なりますからね。

 

まあフランシュシュが

大きな事務所に所属する

普通のアイドルだったら

このまま終わったかもしれません。

アイドルは情より利益ですから。

 

でもフランシュシュは

幸太郎という1人のプロデューサーに

率いられる弱小集団であり、

だからこそある程度

利害を無視して好き勝手

することができます。

 

まあ、幸太郎が

「うん」と言わないと

ダメなんですけど、

幸太郎はゴーサインだした

みたいですからねえ。

 

そしてリリィが中心になって

作った詞に曲を付ける幸太郎。

 

幸太郎は作曲までやってたのですね。

さらにリリィのある意味わがままを

受け入れるとは。

 

優秀だけでなく、

情もあるプロデューサーって…。

 

今回も幸太郎の株が

上昇しましたわ。

 

リリィのパピーが見守る中、

新曲を披露するフランシュシュ。

 

パピーが面前で新曲を披露するリリィ(8話)

ゾンビランドサガ第8話より引用

 

2回連続してそのままEDに突入。

この辺の演出はホントに上手いですねえ。

 

そして新曲は大好きなパピーへのメッセージ

他の誰も気付かなくても

パピーにだけ気付いてもらえばいい。

 

ある意味曲の私物化なんですけど、

フランシュシュだからこそ

それでもいいのでしょうねえ。

 

この先さらに人気が出たら

同じことできなくなるかもしれませんけど。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

2回連続特殊EDで、

完全に泣かせに来てましたね。

 

正体を明かせないリリィが送った

パピーへの贈り物。

 

どうやらパピーはしっかりと

受け取ったようです。

 

それまで見るのを拒んでいた

テレビを見るパピー。

 

ホント良い話でした。

親子が一緒にまたテレビを見る日は

たぶんこないでしょうけど、

パピーはずっとリリィを

テレビを通して応援してくれるでしょうね。

 

さあ、次回はサキの話のようですね。

サキが次回予告で言っている通り、

第9話のタイトル長すぎ。

 

たぶんサキの死因とかが

明らかになるのと思います。

 

そしてこの分だと

9話でサキ、

10話でゆうぎり、

そして11話と12話でさくらの

メイン回って感じに

なりそうな気がしますわ。

 

次回も楽しみです。

 

次回第9話の感想記事はこちらからどうぞ。

ゾンビランドサガ第9話の感想 「盟友麗子とその娘万梨阿のためにサキが一肌脱ぐ話」

タイトルとURLをコピーしました